6月12日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

 

この季節、蒸し暑かったり寒かったり

体調を崩しやすいですね。

体も怠くて重いです。

 

でも!!

じっくりストレッチをして体を伸ばし

バーにつかまってバレエのレッスンをすると

すっきり~~~さわやか~~~

こころもからだも気持ちいいですね~~。

 

「朝出るときはどうしよう~と思ったけれど

やっぱり来てよかったわ~~」といお声が聞こえて気ました(^O^)

そうですね!

毎週続けてできると、体力もついて

体も軽くなりますよ~~~

お仕事やご家庭のご都合もおありかと存じますが

ぜひ続けていらしてください!(^^)!

 

DSC_0062

 

今日はバーレッスンの後

フロアでワルツのリズムで踊りました。

ピケターンもだんだん上手に回れるようになってきたので

今日は2回続けて回りました。

やることは同じです。

目線を進行方向にしっかりとって

首をつけてくださいね!

 

最後に姿勢についてお話しました。

ご自分が思っている以上に肩が前に入って

猫背になりがちです。

お仕事や家事の合間にも時々思いでして

バレエの姿勢をとってくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る