6月13日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 指導:古舘奈津子

 

日曜日の稽古はいかがでしたか?

作品の全体像が掴めたかと思います。

そのせいか、今日は随分気持ちが前向きになっていましたね。

とても良いです(o^^o)

先にバーでプリエ、エシャッペ、シャンジュマン、

ストレッチをテンポアップで進めてから振付の練習をしました。

今日のバーはとても良かったのに、その良さが振付に全く生かされていませんでした。

とても勿体無いです!

引き上げた背中、伸ばしたお膝などバーだけでなく

振付を踊る時にも出来なければいけません。

 

また、なかなかフォルムが決まりませんね。

鏡が目の前にあるのですから、

しっかりとご自分を見て綺麗なライン、フォルムを探して下さい。

お腹がダラんと出ていたりアームスが短かったりしていませんか?

たくさんたくさん鏡を見て綺麗なフォルムを身につけて下さい。

 

ひなたちゃん、レッスン後残って練習しました。

まだ、振付を必死に追いかけている感があります。

それに力み過ぎてもいますね。

軽やかに踊りたいです。

その為にはまずとにかく踊り込むこと、です。

また、角度の話もしました。忘れないでね。

今日やった事が来週に生かされているように自主練もしておいて下さい。

さて!あとレッスンも6回となりました!

時間がありません!

一回一回のレッスンを大事にして本番まで頑張りましょう〜〜

 

 

 

ページの先頭に戻る