6月14日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜パールクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日も全員揃って楽しくレッスンができました☆

ストレッチでは
前屈して頭をあげずに10数えられるようになりましたね!
背中をそって、つま先を頭につけるのももうすぐ自分でできますね!

DSC_0405 DSC_0407 DSC_0414 DSC_0416

動物ステップでは
リスさんがとても可愛かったです。
ウサギのジャンプ、エミリちゃん最後まで頑張っていました!

DSC_0426 DSC_0430 DSC_0437

先週より今週、今週より来週
色々なことが少しずつ出来るようになっているのを感じます。
みなさんの成長は本当に頼もしいです。

今日も発表会の練習をしました。
「大きくなったら何になりたい〜?」の質問に
「おうまさーん」とこあちゃん^_^
おうまさんになりました!
曲に合わせて何度か練習しました。
このようにして、だんだん流れを覚えていけるようにします。

お水休憩をして、元気をチャージ!
今度はステップの練習です。
パドブレ 、キックをしてから電車です。
今日はお友達の肩につながらないで電車をしました。
前のお友達の後ろについていけるようにするための練習です。
またやりましょうね!

DSC_0452

今日はお外に向かって
「アンパンマーン!バイキンマーン!」
と大きな声で呼んでみました!
すると、、、
アンパンマンたちがやってきたのでした!(アンパンマンの絵です。笑。)
アンパンマンに聞いてもらうため
大きな声で歌うことができました(^o^)

発表会で歌う「ラララ」も練習しています。
覚えて一緒に歌いましょうね!

DSC_0455

ブタのプータンがおばけやしきにいくお話を読みました。
途中みなさん不安そうなお顔で見ていましたが
最後、こあちゃんは「怖くないよっ」と笑顔で言っていました。

DSC_0466 DSC_0459

でもさすがに、お話作りでおばけやしきに行くのはやめました^_^
また、お弁当を作って公園に行くことにしました。
作ったお弁当の中に梅干しおにぎりがありました。
こあちゃん「しゅっぱい!」とスッパイお顔をしていました。
続くみきちゃん、スッパイおにぎりに大興奮でした!
えみりちゃんは、シャケが好きですね^_^

DSC_0490 DSC_0491 DSC_0496

今日のレッスンはいつの間にか1時間がんばれていました!
これもまた成長!
来週もまた、楽しいレッスンをしましょうね!

ページの先頭に戻る