6月14日金曜エトワールクラス

金曜エトワールクラス 指導:清水愛恵

今日はトレーニングから始めました。
トレーニングといっても筋肉をがっつり使うのではなく
呼吸を意識してゆっくりトレーニングしました。
インナーマッスルは感じにくい奥の方にありますが
バレエでとても大切なのでレッスンで取り入れています。
怪我の予防にもなるので
お家でも時間がある時にやってみてください。

バーレッスンでは毎回言っている軸を細く使う意識をしてレッスンしました。
だんだんよくなってきていますが
もっともっとバーレッスンで細く長いラインを作っていきたいです。

発表会練習では「美しい海」と「曙」を練習しました。
もう何回も踊っているとは思いますが
回数をこなすだけの気持ちにならないように気をつけてください。
バランスをみせる事やボディを大きく使う事など
リハーサルで挑戦してみてください。

クラスで細かく練習したことは
全体練習でなくならないように
体で覚えるくらい叩き込んでいってほしいです。

DSC_0067 DSC_0074 DSC_0077

ページの先頭に戻る