6月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

さあ!いよいよ発表会が近づいてきましたよ!!

ココロもカラダもアップしていきましょう!

 

「美しい海」のコールドさん。

細かいところも合わせてください。

少しのことと思うかもしれませんが、客席側から見ているとすぐに気が付きます。

今日指摘された人は、必ず直してください。

 

 

踊っている時の表情に関しては、何度も同じことを言っていますが

それを言われなくてもできるのが上手になるということでしょう。

振り付けの順番を追うのではなく、ここからは踊りこんでいきましょう。

舞台に立っている間は絶対気を抜いてはいけません。

ずっと客席を意識して、華やかな表情でいてください。

素になってはいけません。

 

私が表情に関して声をかけて、踊ったら見違えるようにバランスがアップしました!

とても良い笑顔で、その場の空気が華やかになりました。(言えば出来るのはいつもそうなのですが)言われなくても出来るはずですよ。

皆さんは踊っているからそれを見ることはできませんが、

その笑顔のパワーは素晴らしいのですよ。

踊っていても皆さん自身カラダとココロに変化を感じたに違いありません。

とても軽やかに踊っていました。

そうです!

意識して華やかな笑顔を作ると、バランスが上がるのですよ。

それを実感したわけですから、次からは全力で笑顔になって

バランスを上げてください!!

そうしているうちに、筋力も鍛えられて楽に(あたりまえに)それが出来るようになるのです。

 

レッスンの最初にお話ししましたが(メールも送りました)

6月のポワントのレッスンと、今月末の合わせ稽古を見せて頂き

今年の発表会でトゥシューズを履けるか履けないかを判断させて頂きます。

一生懸命全力で頑張っていない人はいませんね。

どんな結果であっても、それが今のご自分にとって1番良い事だと受け止めてください。トゥシューズで踊るのはそんなに簡単な事ではないのです。

責任をもってベストな判断をさせて頂きます。

もし今年履くことが出来ないという結果になっても、決してあきらめず努力を続けてくださいね!

心を鍛えるチャンスです。

全て履けることになった人も安心してはいけません。

どんな時も前を向いて、人と自分を比べず目標に向かって努力を続けられる人が成功できる人なのです(^O^)

 

 

DSC_0049

DSC_0052

DSC_0056

 

DSC_0054

 

DSC_0058

DSC_0059

 

DSC_0065

 

DSC_0066

 

DSC_0070

 

DSC_0068

DSC_0071

DSC_0074

DSC_0075

 

DSC_0061

 

DSC_0062

 

DSC_0077

 

 

DSC_0078

 

DSC_0082

 

DSC_0085

DSC_0095

 

DSC_0097

 

 

ページの先頭に戻る