6月22日発表会リハーサル「美しい海」

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月22日発表会リハーサル「美しい海」

6月22日発表会リハーサル「美しい海」

6月15日発表会リハーサル「美しい海」 指導:糸原聖美

今日は、最初に音楽で踊りを通す前に
皆さんそれぞれどんなところを一番気をつけて踊るか考えてもらいました。
いろいろな注意点がありましたね。
自分が注意したいところ以外のでも
お友達が気をつけている点を聞いて
また新しい気付きもあると思います。
どんどん細かい部分も美しくしていきましょう。

最初の通しの前に、私からは手の指先をずっと美しく保つことをお伝えしました。
体の先を美しくすることを注意すると
必然的に、全体的に体を大きく使えますね。
ふとした瞬間に指先がおばけのようになっている人が多いので気をつけてください。

今日の最後の通しの前には、立ち方の姿勢を再度確認しました。
立っているときの上体の引き上げ、脚の形(お膝、つま先の向き)などです。
これはレッスン時からずっと言われていることですが
体に入っていませんね。
いつもいつも気にして、体にただしい姿勢を染み込ませてください。
また、最後のカトルもただしいポジションを確認しながら丁寧な練習を続けてください。
動きをマークするだけでは練習とは言いません。
ただしい動き、ポジションを確認し
体に染み込ませていく丁寧な練習を重ねましょう。

DSC_0001 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0008 DSC_0010 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0018

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/96805/trackback

ページの先頭に戻る