6月24日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り

6月24日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

しとしと雨。梅雨ですね。

みなさん、可愛い長靴でいらっしゃいました。

 

今日のレッスンは面白くて可愛いご様子がたくさん!

私たち講師は何度も顔を見合わせては笑い合って、

とても楽しいレッスンとなりました。

 

みなさん、言葉数も増えてきましたね。

その分お友達との関わりも少しずつ増えてきました。

ストレッチ、「ま〜え〜、トン!トン!」とお膝をたたくのですが、

アレンジして頭や肩やお腹をトントンしてみました。

これがまた大盛り上がりで(o^^o)

1 2 3

動物ステップもたくさん!やりました。

ねこさんやペンギンさんも。

そしてみなさん大好きな蝶々さんも〜〜!!

くるくるお空を飛んでポーズっ!とバッチリ決めます(笑)

そなちゃんは、そんな楽しそうなお姉さん達を見て

一緒に動物ステップができましたね。

蝶々さんのポーズも可愛い手のひらをヒラヒラさせてバッチリ決めていました(o^^o)

涙の数も随分減ってきたのでもうレッスン一時間できそうです!

13 14 15

センターレッスン。

キックとジャンプになるとみなさん一緒に手拍子〜。またそれが可愛くて。

横に順番を詰める「いど〜(移動)」もしおりちゃんみさきちゃん、

ちゃんと出来るようになりました。

4 5 6

お歌は「はち」を。

みなさん、お歌の発表をしたくてウズウズソワソワ(笑)

我も我もとリクエストでした(^^)

上手にお辞儀も出来ましたね。

7

お話創り。

想像の世界に行く前にお昼寝をするのですが、

私がいびきの真似をすると、みなさんもクスクスと真似を(笑)。

絶妙なタイミングでななみちゃんが起こしてくれました。

が、ことはちゃんがまだ起きません。

みんなで起こしてあげたらニコニコの笑顔。

さぁ、お顔を洗って身支度をして出発!

と、あれ?ことはちゃんがまた眠ってる!

またみんなで起こしてあげると嬉しそうなことはちゃん(笑)

今日のバスの中では、しおりちゃんがねずみさんを見つけていました。

お芋の畑でお芋掘りをして、最後にお芋のスープを作りました。

美味しくて美味しくて、

ほのかちゃんを皮切りにみんな何度も何度もお代わりしていました(o^^o)

8 9 10 1112

ページの先頭に戻る