6月28日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

6月の通常レッスンは今日が最後ですね。

そのことを、3年生はしっかりノートに書いていました。

良いことです!

 

レッスンが始まる前にりんかちゃんが

立ち位置がわからなくなってしまったと私に聞きに来ました。

それはとても大事なことです。

わからないのにリハーサルが始まってしまったら不安ですよね。

そんな時は勇気をだして、始まる前にききに来てください。

何度も何度もそれでは困りますが

私は絶対に怒りませんよ(^O^)

 

皆さんやっと振付が体に入ってきました。

間違っているところもまだありますが、明日と明後日の合わせ稽古で

しっかり覚えてくださいね!

ご都合でお休みの人は大変ですよ。

その分次のレッスンで頑張って、遅れないようにしてください。

当たり前ですが、休んだらその分遅れます。

 

ステップやポーズはもう覚えているでしょう。

ここから覚えなくてはいけないのは

①体の向き

②顔もつけ方

③どう表現するか

 

これが出来なくては踊れているとは言えません。

「風のささやき」のアームス(腕)は

風にそよいでいるように大きくしなやかに使いましょう。

でも移動や止まっているときのアームスはきれいなアンナバンですよ!

きれいなお顔で遠くを見る練習もしてくださいね。

 

あと一か月!!!

体調も整えていきましょうね!

 

 

DSC_0086

DSC_0087

 

DSC_0088

DSC_0089

DSC_0090

DSC_0092

DSC_0094

DSC_0096

DSC_0098

 

DSC_0099

DSC_0102

DSC_0104

DSC_0106

ページの先頭に戻る