6月29日発表会リハーサル(サファイアクラス合同レッスン)

サファイアクラス合同レッスン~指導:杉もとみな子 アシスタント:古舘奈津子 土肥靖子 ワッシャー(鷲野礼奈) Cotoko 中尾妃妙

今日は「Celebration」の「街の人々」の合同レッスンでした。

スタジオが狭く、思うようにステップできませんが

通常レッスンで稽古してきたことを、みんなで合わせて確認する大事なリハーサルです。

振付の流れや周りの様子が分かったと思います。

一人一人が大切な人なのですよ。

 

サファイアクラスですと、まだ筋力が弱いこともあり

立っている時に腰がそってしまい、お腹がぽこんと出ていますね。

特に片足で立っているのはきついでしょう。

そんな時は、おくびを長くして遠くを見て、おへそを背骨につけるイメージで

お腹をへこましてください。

立っているかかとの上におへそがないとだめですよ。

 

立ち姿を見ると、その人がどのくらい踊れるかわかります。

 

あいまいなところを全てクリアにしていきましょう。

そろって踊るのに、カウントがずれたり

向いている方向がちがっていては台無しです。

 

小学校低学年のお子さんにはまだ難しいことかもしれませんが

幼い時から、細かく覚える習慣をつけて頂きたいと思います。

 

お返事などレッスン態度はよくなってきましたが

いつもこうであってほしいです。

今日は出来たけど、次は出来ないのではなく

常に良い態度、そして集中してレッスンをすることが出来るようになりましょう!!

そして出来なかったことを出来るようにしましょう!!

各クラスここまでレッスンで積み重ねてきたことがよくわかります。

ここからはさらに踊りこんで、感動的な舞台にしていきましょう!!

DSC_0078

DSC_0084

DSC_0086

DSC_0088

DSC_0090

DSC_0092

DSC_0094

DSC_0098

DSC_0099

DSC_0105

DSC_0106

DSC_0108

DSC_0111

DSC_0113

DSC_0119

DSC_0120

DSC_0127

DSC_0129

DSC_0131

ページの先頭に戻る