7月6日土曜ポワント入門初級クラス

7月6日 土曜ポワント入門初級クラス 指導 土肥靖子

 

トウシューズでつま先を伸ばすには

もっとエネルギーと意識が必要です。

バレエの命 美しいつま先になるために特訓しました。

だいぶ伸ばせるようになってきて良いです。

DSC_0174

DSC_0175

ルルベで立つ時の上半身、特に弱いルティレのポジション。

履きたての方へ手で触れながら感覚をつかんでいただきました。

力任せに立とうとしてしまいますから気をつけましょう。

今日のように落ち着いて。

掴んだ感覚をいつも持てるように練習していきましょうね。

 

 

センターではパドブレとピルエットをピックアップしてレッスンしたあとに、

セレブレーションのリハーサルに入りました。

ルティレをバーで確認しましたので、

ダブルピルエットがバシッと決まった方がおふたり!!

ご自分でも驚いたり、喜んでガッツポーズ(^ ^)

上達を感じられると嬉しいですし、もっと練習したくなりますね。

積み重ねることでの上達の実感。

良かったです^ ^

DSC_0177

DSC_0178

セレブレーションでは場所や間隔も確認しました。

ななめのラインや前後の方との間隔もとらえなくてはなりません。

フォーメーションも大切です。

舞台に立っていることも想像しながら踊りましょう。

ページの先頭に戻る