7月11日木曜ポワント中級クラス

木曜ポワント中級クラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講をさせていただきました。

バーレッスンからポワントを履いてレッスンです。

ポワントをはいいたときには、特に上体の引き上げが大切ですね。

でないと動くのも大変ですし、脚への負担も大きくなってしまいます。

皆さん、たくさんの踊りを踊りますが、

もう少し体が上がると今よりももう少し楽に踊れると思います。

センターで、少しだけ踊りに出てくるパでコンビネーションを行いました

。特に大きい動きの抜き稽古という感じです。

大きい動きは場所がないと練習しにくいですね。

でも、大き舞台で踊るので、大きなジャンプなど抜いてしっかり練習しておいてくださいんね。

踊りはコッペリアを通しました。

友人の踊りから時、仕事、ヴァリエーション、コーダと続け、最後には海の踊りも通しました。

続けて踊るのは大変でしたね。

本番まで体力づくりも意識していきましょう。

 

ページの先頭に戻る