8月24日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

発表会が終わってお盆休みもあったからか

皆さんの身長が伸びて、お顔つきもグッとお姉さんらしくなりました。

本番で得た自信と達成感のおかげかもしれませんが

とても頼もしく見えます。

 

DSC_0019

DSC_0020

10日にお休みだった人は発表会後、初レッスンでしたが

ご自分からきちんとご挨拶をしてくださいましたね。

お家の皆さんや、事務所のスタッフもきちんとご挨拶出来ましたか?

皆さんはもう小学生なのですから

どれだけの人にお世話になったかわかりますね。

心から感謝を伝えましょう~!そしてまた頑張りましょう!!

ミニーの生徒ならそれが出来るはずです。

 

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0029

発表会前は時間をかけてじっくりストレッチする暇がなかったので

カラダはかなり硬くなっているでしょう。

今日バーレッスンをしながら感じたのではないでしょうか?

DSC_0030

DSC_0033

DSC_0037

特にお膝の裏が硬い人が多いです!

ストレッチの時にゆるんでいるのでしたら

もちろん踊っている時も伸びていません。

バレエの美しい足を目標にして頑張ってください!!

DSC_0038

DSC_0039

日々の努力で必ず変わりますよ!!

努力努力!!

そして目標達成!!

そうなると自信もつきます!

がんばってくださいね~~

次のストレッチテストは9月7日です!!

DSC_0041

 

フロアでは、アダージオやエシャッペと

ピケパッセターンのコンビネーションをしました。

もっとエネルギーをもやして、積極的に練習しましょう!!

そうでないと出来るようになりません。

首をかしげながら練習するのでは意味がありませんよ。

もし思うように出来ないことがあったのなら、

お家で頭を整理して復習をしてきてください。

それが上達できる方法です。

質問は何時でも受け付けます。

DSC_0044

DSC_0046

 

最後にグランジュッテをしました。

夏合宿に行った人は、広いスタジオで左右合わせて50回跳んできたので

ずいぶん跳べるようになったはずです!!

経験を生かしてくださいね!!

DSC_0048

DSC_0049

DSC_0052

DSC_0054

DSC_0055

 

レッスンお疲れさまでした!

来週も楽しく元気に!!!レッスンいたしましょう!

 

ページの先頭に戻る