8月26日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

8月26日月曜サファイアクラス 指導Cotoko

 

今日もいつものバーからです!

バーのプリエが始まる前に、

バレエが出来る体でいるか確認。

お腹は引き上げ、お尻とお膝はきゅっと引き締めた状態、

 

そしてお首はなが〜く!バーの振りや、

注意されたことに集中していると

いろいろと抜けてしまうことがありますが、

そうならないように日頃から癖付けましょうね。

DSC_0001

DSC_0004

 

最近は、両手でエシャッペの練習をしています。

ルビーさんもこのエシャッペはバーの時にやるのですが、

サファイアでは、ルビーのそれとは全く違うクオリティを求められます。

 

しっかり強い足で立つこと。背中がダラッとならないこと。

難しいですね、難しいけど、頑張ることが大切ですよ〜!

DSC_0007

DSC_0009

DSC_0012

 

センターではピケターン、グランワルツ、

斜めに進むパドブレを重点的にしましたね。

 

特にグランワルツはほとんどの人が初めて!ですが、

初めてだからこそおもしろい!ということでたくさん練習しました。

来週は違う注意をしたいので、おうちでも思い出した時にやってみてください。

DSC_0014

 

ページの先頭に戻る