8月31日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

今日も元気にストレッチから

レッスンスタートです。

 

DSC_0001

DSC_0002

小さくても一生懸命ストレッチしています!

可愛いですね~~~

 

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0008

 

開脚してクルリンパと足を回したら

皆がすりすりと寄ってきてお顔を合わせます。

「ちかいよ~~~」楽しいですね~~笑い声いっぱいです(^O^)

DSC_0010

 

先生みて~~~

 

出来るようになったことがうれしい~~~という気持ちが伝わってきます。

 

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0014

 

いらした時に大泣きだったパールちゃんも

 

レッスンが始まる前にはケロッと泣き止んで

大はしゃぎしていました。

ご安心ください。

 

DSC_0016

DSC_0020

まっすぐ立っているこけしの 桜ちゃん。

「これだれ~~?」味津々です。

桜ちゃんのようにまっすぐ立つ練習をしましょうね。

 

 

DSC_0024

つま先を開いてバレエの一番ポジションを覚えています。

意外と難しいですね。

一人ずつステップすることも、ちゃんとお友達の後ろに並ぶことも

順番を待つことも上手になりました!

一列に並んで進むのも、以前はすぐにバラバラになっていましたが

上手につながっていけるようになりました~~

成長しましたね!!

DSC_0027

DSC_0028

 

 

DSC_0029

 

たくさん踊った後は、ドリンクタイムです!

おいしそうに、コクコクと飲みます。

リフレッシュタイム!

DSC_0031

DSC_0032

そしてピアノの音に合わせて声をだします。

小さいうちから、音を聴いて覚える感覚を鍛えておくのは

とても良いことですね

DSC_0033

DSC_0034

読み聞かせは今日も「プータンおばけだよ」をリクエストする声がたくさんありましたが

「ねえねえパンダちゃん」を読みました。

とっても面白いですね~~

皆さんにもおぼえがあるのかな~~??

 

お話しづくりはみんなでお出かけをしたのですが

途中で鬼がやってきて、キャー!!怖いよ~~!!

洗面所の前に大慌てで逃げました。

勇気ある数人が様子を見に行ったのですが

お花をプレゼントするとムシャムシャ食べて優しい鬼になりました。

怖いの大好きですね~~

鬼の次はカミナリさんがやってきて、またお花をあげました。

カミナリさんも大喜びで帰っていきました。

あ~良かった。

お家に帰ったら聖美先生がおいしいスープを作ってくれましたとさ!

楽しくってちょっぴりドキドキなお話が出来ました~~!

 

また来週も楽しくれっすんいたしましょう~(^_-)-☆

 

 

ページの先頭に戻る