9月4日ローズ夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズ夜のクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
バーレッスンやセンターレッスンで伸ばすように大きく体を使って下さい〜
と言いますがストレッチでも同じです。
グイグイストレッチするのではなくて
呼吸を大切に筋肉がしっかり伸びていることを感じながらストレッチして下さい。

バーレッスンでは基礎の部分がだんだん良くなってきているので
最近は体をどんどん動かしています。
これからもバーレッスンで細く長く筋肉を使って
美しい姿勢やラインをつくっていきましょう。

センターレッスンではテクニックのプリエ、アームス、足、顔のコーディネーションを確認しました。
バラバラになってしまうと形がみえません。
綺麗な形を長くキープするためにも
コーディネーションを大切に踊りましょう。
音の取り方はとてもよくなりました。
また来週美しく〜伸び伸び〜踊りましょう(^^)

ページの先頭に戻る