9月8日エトワールクラス

エトワールクラス~指導:清水愛恵

今日は朝の10時半からのレッスンだったのでトレーニングをストレッチに変えました!
朝だからなのか?みなさん骨をバキバキ鳴らしながらのストレッチでした(^^)
朝一ストレッチから始めてのレッスンはとても気持ちがいいです。

バーレッスンではいつも注意されている事を意識しながらレッスンしているのが伝わりました。
一昨日のエトワールクラスで伝えた事が皆さんに響いていてよかったです。

センターではアレグロディになりました。
まずグリッサードから確認。
空中で足が張れずにすぐ落ちてしまうのが目立ちました。
低空飛行で横へ移動するのではなくしっかり上へそして足を張ってグリッサードできるようにしましょう。
今日練習してだいたいの人ができていました。忘れないようにしてください。
それの延長でソッテ、グランジュッテも練習しました。
空中に浮く事はどのパも共通しています。
抜け抜けのジャンプにならないように気をつけましょう。
アレグロやジャンプの練習はまた来週確認したいと思います。

ページの先頭に戻る