9月24日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月24日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月24日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

レッスン前から仲良くストレッチ。3人で開脚して円を作っていました。

 

 

どうやらピザに見えたようでパクパク食べていましたね(笑)
楽しくストレッチするのも大事ですね。コツコツ続けるには苦しいばかりではよくありません。楽しい要素も取り入れてストレッチしましょう。
来週はストレッチテストがありますから、ちょっと固めなBクラスさん、頑張って〜〜〜!

 

 

 

さて、バーレッスン。年長さん、順番はかろうじて頭に入っているようですが、他がおそろかになっているので早く覚えてしまいましょう。

 

 

 
年中さんは、ほとんどのお子様がしっかり覚えられました。みりちゃんは堂々としたものです。
ご入会されたばかりのゆいなちゃんも、お姉さんを見ていたからかしっかりついてきています。すごい〜!
センターレッスンでは、皆さん途中で集中が切れてだれてきてしまいました。いけませ〜〜ん!!

 

 

 
これから何をするのか伝えているのにぼっーとして空返事をしていてはいけませんよ。
キリッと気持ちを切り替えてレッスンしましょう。切り替えるためにもジャンプを20回跳んで気持ちと心を持ち上げて仕切り直しレッスンを再開しました。
歌はあやなちゃんとゆうちゃんにお一人づつで歌って頂きました。
お二人とも緊張していましたが堂々と歌い切りました(o^^o)

 

 

 

 

保護者の皆様
来週は保護者会です。
レッスン時間内に行いますので、お忙しい事とは存じますがお子様の普段のご様子などをお話ししますので何卒ご参加の程宜しくお願い申し上げます。

9月24日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日も先週に引き続き祝日。半分以上のお子様がお休みでしたね。ですが3人で和気あいあいと楽しくレッスンしました。
ひょうきんなりせちゃん、お友達を笑わせたりと場を盛り上げます。
いつでもしっかり真面目なあさひちゃんもつられてニコニコ。
一番小さいあやのちゃんもその様子を見てお首を揺らしながら「楽しいね〜」と(笑)
仲良しですね(o^^o)

 

 

 
バーレッスン、りせちゃん順番もしっかり頭に入ってきましたね。その調子!

 

 

 
あさひちゃん、堂々とバーレッスンしています。つま先やお膝も伸びてきました。
あやのちゃん、フラフラせずちゃんとバーレッスン出来ましたね!とても良いです。
センターレッスンでも、あやのちゃんは出来る事が増えてきました。ワルツももう少しで出来そうです。

りせちゃん、アラベスクのポーズがきれいになってきましたね。あさひちゃんは私から目を一切そらさずちゃんとお話が聞けます。
今日はみなさんとてもレッスン頑張っていましたね。この調子で続けていって欲しいです。

 

 


お歌は全員お一人づつ発表して頂きました。

 

 

 

 
あやのちゃんは初めてお一人で「ラララ」を歌いましたが堂々と歌い切りましたよ。
最後のお話創りで思いっきり発散!
思いっきりはしゃいで今日はおしまい。
また来週〜。

 

 

 

 

保護者の皆様
来週は保護者会です。
レッスン時間内に行いますので、お忙しい事とは存じますがお子様の普段のご様子などをお話ししますので何卒ご参加の程宜しくお願い申し上げます。

9月24日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

先週に引き続き今日も祝日。
お父様といらしたお子様が多かったですね(^-^)

さて、レッスン前のほっこりタイム。
あおいちゃんはお人形さん達をスタジオじゅうに並べていました(o^^o)

めいちゃんはなぜか「行ってきまーす!」と言って何度も更衣室を出たり入ったり(笑)
さてレッスンスタート!
しっかりストレッチです。気が他に向くことも少しずつ減ってきましたね。

 

 
開脚だって10カウントキープも何のその。
ストレッチの後のマッサージタイムは私もほっこりな時間(^-^)

その日のお子様の様子をスキンシップを取りながら感じます。さらちゃんやりんちゃんは「つぎわたしも〜」とご自分から寄ってきて下さいました。可愛いですね!
動物ステップはたっぷりと。ぴょこぴょこ歩くペンギンさんやごろごろ寝転ぶネコさんに、最後はライオンさんまで。

 

 

 

 

 

可愛いチビライオンさん達に食べられた所で動物ステップはおしまい。
センターレッスンも、パドブレ・キック・ジャンプ・ケンケンとたくさん出来たました!

 

 
ホッと一息、お水飲みタイムの後はお歌の時間。
「カエルのうた」をゾウさんやありんこさんに変えて歌いました。いちかちゃんは早くゾウさんで歌いたくてウズウズしていましたね。

 

 
お話創りは、いちかちゃんリクエストでお弁当をオバケさんの所へ持って行くことに。

最初はみなさん楽しく作っていたのですが、

いざオバケさんのお家に着くと怖くなってしまったのかあおいちゃんとりんちゃんはワッシャー先生にしがみついてチラチラこちらの様子を伺っていました。
お弁当を届けましたがオバケさんには会えませんでしたね。どうやらとっても照れ屋さんだったようです。「オバケさん怖くなかったね〜」とみんなで話しました。

来週はオオカミさんにお肉をあげたいといちかちゃん。怖い物好きですね(笑)

保護者の皆様
来週は保護者会です。
レッスン時間内に行いますので、お忙しい事とは存じますがお子様の普段のご様子などをお話ししますので何卒ご参加の程宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る