10月2日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月2日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月2日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日から新しいオリジナルレオタードでのレッスンです!

グリーンとパープルのレオタードでとても明るい雰囲気です^^
このレオタードだと、体のラインがはっきりとしますね。より美しいラインを目指してもっともっと頑張っていきましょう!

いつものバーレッスンからです。つま先の形、腕の使い方など最近気をつていることを繰り返し注意しました。

基本的で些細なことをしっかりと気をつけて基礎を固めていきたいですね。地道な道ですが根気よくすすみ続けてくださいね。

そして月初めのストレッチテストも行いました。今月からAの次にはA+○ができました。

Aだからといって現状に満足せず、継続してストレッチや筋トレに励んでくださいね。

10月2日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は10月最初のレッスンでしたので

ストレッチテストをしました。

みなさん頑張っていますね~!

今日の結果をきちんと受け止めて

次までに、更に良くしてくるよう頑張ってくださいね。

✿丸の人はそれをキープできるように、引き続き頑張りましょう!

12

DSC_0016

DSC_0019

お腹をつけたまましっかりお膝が伸ばせるよう頑張りましょう!

筋トレにもなりますね!

DSC_0021

DSC_0024

背筋力がついてきました!

ブリッジもしっかり練習してお背中を柔らかくしてください!

 

バーレッスンの時キョロキョロしてはいけません。

前を見てしっかり集中しましょう。

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0034

もう何ヶ月(何年)もやっているのに

タンンジュの順番を間違えるなんて!!ダメです!

難しいことはしていませんよ!

集中力が足りません。

DSC_0035

今日はエシャッぺについて、細かく直しました。

いつもやっていることですが、かかとの向きなど正しくないのはいけません~。

 

フロアの流れもいつもと同じなのですから

言われなくてもきちんとご自分から準備をしてください。

DSC_0038

DSC_0042

毎回きちんとレッスンすることで

正しい体の使い方が身につくのです。

いい加減はダメですよ!

DSC_0043

DSC_0047

シャッセも空中で足と足をしっかり合わせてつま先も伸ばしましょう!

バレエの姿勢をキープして踊りましょう。

 

お歌を歌いました。

歌も音程を丁寧にとることに集中しましょう。

歌い方が乱暴ですよ。

綺麗な声で正しい音程で歌わないと聴いている人はつらいですよ~~~

DSC_0050

DSC_0051

気分を変えて「森のくまさん」を掛け合いで歌いました。

みんなで歌うと楽しいですね。

でもこの歌、意外と難しいです。

ずっとリズムを撮り続けていないと、出遅れてしまいます。

ここも集中力ですね。

DSC_0052

今日はバレエの準備が遅く、集中も欠けていたので

絵本を読む時間と、お話しづくりができませんでした~~~~(涙)

 

来週はビシッとやる時はやる!!!

と、良いところを見せてくださいね。

 

10月2日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

今日はとても良いお天気で、みんなの様子も明るかったように思います。
お稽古前にのことこ先生のトンネルが定番なりつつあります。(^^) 長い脚の大きなトンネルは楽しいですね!!

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えてお稽古が始まります。

 

 

今日はストレッチテストの日です。

 

 

 

 

 

Aクラスのお友達はストレッチテストが大好きです!

みなさん、より体が柔らかくなるよう日々頑張っている成果が出せますからね。

全体的に改善が見られたように思います。来月も楽しみにしています。

 

 

 

 

バーレッスンでは言われなくても準備が早くできると良いですね。

毎週同じことをやっています。流れは覚えているので次にやることは分かりますね。

お首長く、お膝を伸ばしたきれいな1番ポジションをすぐに見せてくださいね。
年中さんのプリエがだいぶきれいになってきました。次はタンジュをもっともっときれいにしていきたいですね。年少さんもお姉さんのお手本よく見て頑張ってください。

 

 

 

 

センターでは今日はパドプレやツーステップなどで、お友達とぶつからず、まっすぐに進む練習をしました。

縦と横を気にしながらステップをふむのは難しいですが、しっかりと身に着けていきたいことなので頑張りましょうね!

バレエのあとは、お歌に絵本にお話づくり。頑張ったあとのお話づくりはとっても楽しかったですね(^^)

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る