10月4日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月4日木曜ポワント初中級クラス

10月4日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス  指導NOZOMI

体作り、軸の意識を高めること
上半身の表現の仕方等に気をつけながらレッスンしました。
継続して同じ事を注意しながらレッスンしているので
少しずつ進歩してきています。
ニューイヤーコンサートの振付も今週からはじまりますね。
楽しみにしていてください。
目標に向かってがんばりましょう!

10月4日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日は保護者会でした。
レッスンとしては途中でみな子先生とバトンタッチして行いました。
以前からそのようにみなさんには伝えていたので
ソワソワしているお子様や緊張しているお子様もいたようです・・・σ(^_^;)
ストレッチテストはみな子先生が見て下さいましたね。
恐らくですが、中には冷や汗をかいた人もいたのではないでしょうか(笑)
日々のストレッチの結果が出るのですから
冷や汗をかいた人は次回はそうならないように
お家でストレッチして下さいね。
お母様に言われないとしない
もしくは言われてもしない(なんということ!!)のでは
いつまで経っても冷や汗をかいてしまいますよ。

バーレッスンの前に
お一人づつ正しい5番ポジションとバレエの姿勢をチェックしました。
必ずいつでもその正しい状態にして下さい。
忘れないようにね。

保護者の皆様
本日はお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございます。
来週は見学会です。
お子様それぞれの反応はあると思いますが
お子様ご自身はお母様が笑顔で見て下さるのがとても嬉しいのです。
来週は笑顔で(^-^)
お待ちしております。

ミント20181004-1 ミント20181004-2 ミント20181004-3

10月4日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

今日は10月最初の日でしたので
ストレッチテストをしました!
頑張って花丸になった人もいましたし
バッテンがついてしまった人もいました。
入ったばかりの方たちも
これから一カ月に一回ストレッチテストをしますから
ぜひ、ご自宅でもストレッチを頑張ってやってきてくださいね。
頑張れば頑張るほど、花丸は増えますよー!

PA040640 PA040644

バーレッスンでは、フラフラキョロキョロしないように。
お背中まっすぐで、ピッときれいに立つからバレエは綺麗なのです。
ヨロヨロ、ヨレヨレ星人はバレエのスタジオにいてはいけませんね。
しぎらちゃん、さすがお姉さん!
ピッと立つだけでなく、お顔もニコニコキラキラ!これぞバレエ!
悲しそうだったり、元気のないお顔になっていると
身体もどんどん引きずられます。
疲れても笑顔でニッコリ(^^)
忘れないでくださいね!

プリエは、足を曲げるタイミング、のばすタイミングを
ちゃんと合わせましょう。
年中さんたちがバラバラになっていましたね〜。

グランバットマンまでやりとげました。
足を前にあげたら、かかとを落としてしまわないで
つま先をのばした状態を通ってから1番に戻る
ということをやりました。
ちゃんとお話を聞いてくれたみっちゃんが
ちゃんと実行してくださって、とても良かったです!

PA040651 PA040650 PA040653 PA040655

センターは、パドブレからです。
ティアラをのせたら
落とさないようにお顔をあげてまっすぐ進みましょうね。
そして足は小さく小さく進みます。
お姉さんの列はきれいになってきました!
帰るときのバレエランも良くなってきましたよー!
スキップや2ステップもしっかりやりました。

PA040659

歌はラララを練習しました。
色々な音が聞こえてきましたので
最初のフレーズだけ一人一人音の確認をしました。
ピアノの音をよく聞いてくださいね。
みんなで歌うときは、声が一つに聞こえるくらいがよいです。
声をそろえて1番を歌いきりました。

PA040662

本は、大きな木のお話を読みました。
みなさんもねっこをはって
しっかりした大きな木のようになってくださいねー!

PA040663 PA040665

最後はお話作りです。
バーレッスンなど頑張った分、大発散(^^)
大きな木の大きな穴の中でティーパーティしました。
栗もたくさんとりました!

PA040666 PA040668 PA040671 PA040672 PA040674 PA040675 PA040676

来週もまた、頑張りましょうね!

10月4日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日はなんだかソワソワとウキウキな気持ちなみなさん。
今日は保護者会なので、レッスンの途中でみな子先生とバトンタッチしたのですが
初めてのみな子先生のレッスンだったので
そのようなご様子だったのでしょうσ(^_^;)

でも、レッスンはいつも通り!
バーでのエシャッペ、さゆりちゃんは5番ポジションでやるのですが
先週に比べてぐんと良くなりました!
すみれちゃんもみのりちゃんも、プリエは身についてきましたね。
タンジュもお手本無しで出来るようになるのはもうすぐでしょう。
今日のお話創りはみな子先生と(o^^o)
とっても楽しそうでした!!

保護者の皆様
本日はお忙しい中ご参加下さりありがとうございます。
また今後とも何かありましたら遠慮なくご相談下さい。
来週は見学会です。
お待ちしております。

ストロベリー20181004-1 ストロベリー20181004-2 ストロベリー20181004-4 ストロベリー20181004-5 DSC_0007 DSC_0008

ページの先頭に戻る