10月8日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月8日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月8日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日は見学会でした。
保護者の皆様、お忙しい中ご参加下さりありがとうございます。
三連休の最終日だからか、いつもより眠たげな表情のお子様もチラホラσ(^_^;)

でしたが、何度か気合い?を入れつつお母様方が見ている中、緊張や戸惑いもあったと思いますが、みなさん頑張ったと思います。
バーも2セットをやり、センターレッスンも5項目とやりきる体力もついてきましたね。
マーチに関しては、年中さん、前回よりとても良く出来ていてびっくりしました!
歌もお一人で発表した方は、あの緊張感の中ほんとうによく頑張りましたね。
まだ課題はありますが、発表会を経験したみなさんはまた一回り大きくなったなぁとしみじみ致しました・・・(^-^)
この先、課題も改善しつつ、更にレベルアップしてステキなバレリーナさん目指して頑張りましょう〜〜*\(^o^)/*

10月8日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日は見学会でした。
祝日でしたのでご家族でいらした方も(^-^)
みなさん、照れ臭そうにでも嬉しそうにされていましたね。
さて、いざレッスンが始まると緊張してしまっていつもより元気がなかったり、または嬉しそうにチラチラお母様の方を見ながらニコニコレッスンされたりとお子様それぞれの反応でした。
が、レッスンでは多くのパやステップを1時間の中で行なっていきます。みなさん、それにしっかりとついてきて下さいました。年少さんは徐々にバーレッスンも慣れてきましたね。
歌も全員お一人づつ発表していただきましたが、あの緊張感の中ほんとうによく頑張ったと思います!
引き続き今後も良いレッスンを心がけステップアップして参ります。
本日はご参加ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

10月8日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は見学会の日!
みなさん「ママみにくる?」「パパくる?」と嬉しそう。
いざ、レッスンが始まるとやはり緊張もあったのかいつもよりも小さいウィスパーボイス(笑)でのお返事やお歌でしたね。
でもそれ以上に、しっかりレッスンしよう!という気持ちがみえました。
見てもらえるという事が嬉しいのはもちろん、レッスンはきちんとやるものという事を理解しその姿をご両親に見せたいという気持ちが芽生えたのは成長の証だと思います。
このようにいつもレッスンしておりますが、その日その日のお子様それぞれのご様子に併せて押したり引いたりとレッスンを進めております。
また、年明けからは幼児さんクラス(ストロベリークラス)に向けてバーに触れたり等少しづつ内容もレベルアップしていきたいと思います。

 

 

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
本日はご参加下さりありがとうございました。

ページの先頭に戻る