1月15日火曜エメラルド&ガーネットクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月15日火曜エメラルド&ガーネットクラス

1月15日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

しばらく同じバーのコンビネーションでしたが、今日から一新しました。

また繰り返し繰り返し練習してじっくり注意点を改善していきましょう。

上体とポールドブラを柔らかく使うこと、アクセントのとり方などポイントが多かったですね。

頑張ってください。

 

バーとセンターの間には腹筋と背筋もしっかりとトレーニングしていきます。

上体の筋力もしっかりと使えるようにしたいです。

 

今日はバーレッスンに時間をとったので、

センターレッスンは多くはできませんでしたが、

体を大きく使うことを意識して

今学期のレッスンを進めていきたいと思います。

 

 

 

1月15日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

先日はニューイヤーコンサートでした。出演された皆さんお疲れ様でした!

よく頑張りましたね(^^)

 

今日は、先週ストレッチテストができなかった皆さんはテストを行いました。

先週やったお友達も再度どれくらいできるのか見せてくれました。

 

 

 

お休み中もしっかりとストレッチをしていた人は

成果が少しずつ出てきていると思います。

その調子で頑張ってくださいね。

4月になると学年が一つ上がり、下から妹たちが入ってきますね。

良いお手本になれるようしっかりと今から準備して行きましょう。

特にバーレッスンは大変なのですが、

頑張って行きましょうね!

 

 

今日は準備も早く、お背中も伸びていてとてもきれいでしたよ(^^)

 

 

センターはいつものようにパドプレからです。

今日は最後のポーズで軸になる脚を外に向けることを注意して練習しました。

いつも一番の形を忘れないでくださいね。

最後はお歌を歌って絵本を読んでお話作り。

今日はお芋掘りに行きました。

焼き芋美味しかったですね(^^)

 

 

ページの先頭に戻る