7月4日木曜キッズヒップホップクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月4日木曜キッズヒップホップクラス

7月4日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップクラス 指導:諸星美紗 アシスタント:FUTABA

残すところ通常レッスンも今日を入れてあと4回になりました。
もう7月に入りましたので、これからは月曜日のヒップホップクラスのお姉さんとの合同レッスンや
ホールでのリハーサルなど、たくさんの方々の前で練習をすることが増えていきます。
お休みもいらっしゃいましたが、しっかりと体調も整え
皆さんが自信をもって舞台にたてるよう、頑張っていきましょうね。

今日は最後の曲の立ち位置を確定し、番号を付けました。
最後の曲は木曜日のクラス8名、月曜日のクラス4名、計12名で踊りますので
それぞれがきちんと立ち位置を把握してくださいね。
ひとりで踊るではありませんので、隣の人と列を合わせたりすることも大切な練習です。

一度出来たことを忘れずに、次も出来るようにしてください。

また、音源をお持ち頂いていない方は、
必ずご自宅で練習出来るように、音源を焼いてお渡ししますので空のCDやUSBをお持ちください。

また以前音源をお持ち頂いた方も、完成した音源よりも前の音源の可能性もありますので
異なる方はお知らせください。
(最新の完成している音源は5分24秒のものになります。)

レッスンでは鏡なしで練習をしますので、周りのお友達に頼らず
振り付けをご自身でしっかり覚えていないといけません。

今月末に迫っている本番ですので、週1回のレッスン以外でも必ずご自宅で復習をお願い致します。

残りの時間、一緒に頑張っていきましょう。^ ^

DSC_0251 DSC_0256 DSC_0262 DSC_0276 DSC_0283 DSC_0323

 

7月4日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 指導:古舘奈津子

 

いよいよ7月!

本番ももうすぐですね。

来週には衣裳をお持ちします。

楽しみですね〜〜(o^^o)

ステキな衣裳に見合う踊り、

いや!それ以上にステキになれるよう

残り少ないレッスンを頑張りましょう!

 

さて、ストレッチテストをしました。

変わらない人もいましたが、

何人が着実に進歩している人もいました。

頑張ってますね〜〜!

引き続き続けて下さいね。

2

オープニングの立ち位置をはっきり決めました。

忘れないように。

みなさん、全体的に目線が低いです。

もっとお胸から目線を上げましょう。

表情も暗〜い(~_~;)

表情が暗いと身体も重くなりますし、

作品自体も暗くなってしまいます。

表情は明るく!笑顔で!

これも振付のうちですよ。

二年生、クロワゼがなかなか身体に入りません。

くどく言いました。

来週までに直しておいて下さい。

ひなたちゃん、今日お伝えしたポイント3点、

次回までに直してきて下さいね。

1 3 4

みなさん、良くはなってきていますよ!

頑張ってます!

でも、次のレッスンで0(ゼロ)にしないで下さい。

積み重ねて下さい。

そうしたら、もっともっと良くなります!

 

あと、どうしても脚を間違ってしまう人。

もうこのタイミングでその間違えはしてはいけません。絶対に。

注意力が足りないのです。

来週はないように。

7月4日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:小針那奈子

先日、追加レッスンは2日間よくがんばりましたね!
いつものレッスンよりだいぶ時間も長いお稽古で
特に年少さんたちは大変だったと思います。
でも、これからあるスタジオでの通し稽古、広い場所での通し稽古、発表会前日、発表会当日、もっと長いです。
もっと大きいお姉さんたち、みんな集まります。
みなさんより小さいパールちゃんもきます。
みんなで力を合わせて頑張るからこそ、楽しい本番が待っていますよ。
終わる頃には、心が強く大きく成長していることでしょう。
疲れても笑顔でニッコリ(^^)頑張りましょう!

今日は、まずストレッチテストでしたね。
前回からできるようになった人、ちょっとできなくなってしまった人、どちらもいました。
ストレッチは、発表会関係なくいつもがんばります。
それがバレエの基本だからです。
ストレッチを当たり前のものにしましょう。

今日は、先日の追加レッスンで決まった細かいところを思い出しながらレッスンしました。

コッペリアは、ティアラさんたちの出のところ、決まりましたね。
ウサギさんたちは、自転が2周に変わりました。
お花ちゃんは、最後座らないことになりました。

一回振りがついても、よりよくするために変わっていくこともあります。
その度に覚えなおして、練習して、上手になって、、、この繰り返しを続けると
頭と身体をちゃんと使えるようになります。すごいことですよ!

チャイナも、多少変わりました。一の人、ニの人、、、と順番にポーズするところ
両手を顔の前でクルンと回してからポーズです。
年長さんはパセ の後、両手をのばして回ります。

書ききれませんが、まだまだ色々決まったところがあります。
よーく思い出してくださいね。
追加レッスンをお休みした方は、今日のレッスンで全部やりましたから、覚えてくださいね☆

もうすぐ、通し稽古です。
気持ちを引き締めて、頑張っていきましょう!

DSC_0189 DSC_0190 DSC_0191 DSC_0195 DSC_0196 DSC_0197 DSC_0200

ページの先頭に戻る