4月10日豊洲土曜ルビー

豊洲土曜ルビー~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日で開講してから2回目のレッスンとなりました。

ご入会のちさとちゃんとうんきちゃんはまだまだ緊張が解けない

ご様子でしたが、レッスンが進むにつれ少しずつ表情も解れてきて

最後のお話創りではびっくりするぐらいの大きな声!で楽しそうに

していらっしゃいました(≧▽≦)

P4102284 P4102285

今日は体験のルビーちゃんも含めレッスン。

早速ストレッチです。

バレエは体が柔らかくならないときれいな体のラインや

ポジションが作れません。

お家で毎日必ずやって下さいね。

P4102287 P4102288 P4102289

そしてちさとちゃんとうんきちゃんは初めてのストレッチテストをしました。

テストの内容は3つ。(ノートに絵がございますので是非ご覧ください)

①長座の前屈

②開脚しお腹を床につける

③背筋(お腹を床に。手を床につき反ってつま先とおでこを付ける)

です。

評価は4つ。

×→△→〇→花丸

となります。ノートに結果を書きました。

花丸目指して頑張りましょう!

P4102292 P4102294 P4102295

バーレッスン。

今日は少し落ち着いて出来ましたね。

少し慣れて来たようです。

特にちさとちゃんはお姉さんなので来週は項目を増やしますね。

出来る事を増やしていきましょう。

P4102296 P4102297 P4102298 P4102301 P4102302

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・スキップ・スキップ電車をやりました。

パドブレはプリンセスをイメージして~~きれいに細かくおしとやかに~。

P4102303

センターレッスンは進む方向と列に戻る方向など

流れに慣れていきたいです。

どのお子様もルビークラスのレッスンが初めてですから

毎回順序をお伝えしております。

1ヶ月もすれば慣れて出来る様になるでしょう。

最後にスキップ電車~~。

縦一列にならびスキップで進みます。

もうこれだけで楽しいやら可笑しいやら。

最後には体ポカポカ。

お水をたくさん飲んでお歌の時間。

ミニーストーリーダンスのオリジナルソング「ラララ」

を少し歌いました。素敵な歌ですね~。覚えてお一人で歌えるようにしましょうね。

絵本の後は「おおきなおおきなにんじん」を読みました。

お話創りは、その大きな人参を掘りに畑へ出発~。

ちさとちゃんは大きな声で「もっともっと大きな人参!!」と嬉しそう(≧▽≦)

うんきちゃんも体験のルビーちゃんもはしゃいでニコニコ。

良かったです(^_-)-☆

また来週~!

P4102304 P4102305 P4102306

ページの先頭に戻る