4月24日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日で開講してから4回目のレッスン。

まだまだ緊張気味のみなさん。

お目めパチクリ、表情も少し硬いよう。

ですが、レッスンはみなさん一生懸命に取り組んでいます。

頑張っていますね。

レッスンの流れにも少し慣れてきたようです。

P4242544

ストレッチ。

みなさんにはお話しましたが、

バレエは身体が柔らかくないとキレイな身体のラインが出ません。

それに脚のポジションも身体が硬いと正しく出来ないのです。

とにかくまずはたくさんストレッチをすることから!

ですので今日はたっぷりやりました。

必ずお家でもストレッチを毎日やって下さいね。

P4242545 P4242547 P4242551 P4242552 P4242553 P4242555 P4242557 P4242558 P4242559

バーレッスン。

ちさとちゃんは一年生ですので今日から4番ポジションと5番ポジションでプリエです。

まずは正しいポジションで立つ事。

ひろみ先生が一緒にやりましたので、よーくよーく鏡を見ながら真似して下さいね。

そして、やはり身体が柔らかくならないと5番ポジションはやりにくいと思います。

お家でストレッチしてくださいね。

今日は全員でエシャッペもやりました。

さらちゃんうんきちゃんも初めて。

しっかりお膝を伸ばしましょう。

P4242562 P4242563 P4242565 P4242566 P4242570 P4242572 P4242582

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・バレエの走り方の練習・スキップで電車さん

をやりました。

これも、ただステップを練習するのではなく、

並び方や移動の仕方、通り道などフロアで全員がスムーズに

練習出来る様に決まり事があります。

覚えて下さいね。

P4242587 P4242589 P4242590 P4242591 P4242597 P4242598 P4242599 P4242600 P4242601 P4242602

たくさんスキップをして汗をかいたので

水分補給~

P4242603 P4242604

お歌は「ラララ」をの最初の方を歌いました。

まだまだ緊張気味のみなさん(;^ω^)

でもお話創りになると~~・・・・

ようやく大きい声と歓声が!!

笑顔もたくさん(≧▽≦)

さらちゃんはしゃいでいましたね(^_-)-☆

はなちゃんも照れながらもすこーし参加。

みなさんの笑顔が見れて良かったです!

P4242610 P4242611 P4242613 P4242614 P4242615

保護者の皆様には口頭でもお伝えしましたが

来週5月1日(土・祝日)13:30~はレッスンがございます。

(本来は祝日はお休みですが、スタジオさんの都合で5月29日(土)が

使用できない為お振替とさせて頂きました。)

何卒宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る