4月24日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はなんだかみなさん元気がない・・・・?

前回よりクラスの雰囲気も落ち着き、レッスンに向かう気持ちも

出来てきたようですが、なんだかお人形さんのように静か~なみなさん。

お返事も反応が薄く声も小さい・・・・

これでは発表会の練習の時にはどうなっているのでしょう。

元気がなくても疲れていても「笑顔!!」が大事ですよ。

それに笑顔でいればむくむく元気が湧いてきますし、

お返事の声も大きくだせばみるみる力が湧いてくるはずです。

発表会の舞台の上では緊張していても疲れていても「笑顔」でいてくださいね。

今から練習ですよ~~

DSC_0054

 

 

ストレッチ。

年中さん、年少さんはお姉さん達を見習って下さいね。

キープも100カウント頑張りました。

お家でもそれぐらい頑張って欲しいです。

DSC_0057 DSC_0059 DSC_0060 DSC_0061 DSC_0063 DSC_0066 DSC_0067

 

 

バーレッスン。

今日は年少さんは落ち着いて出来ましたね。

ルビークラスのレッスンに慣れて来たようです。

その調子~♬

年長さんはもっと笑顔で出来るといいですね。

お背中がまーるくなってしまうので

もっと堂々と!笑顔で!

DSC_0071 DSC_0070 DSC_0072 DSC_0073

センターレッスン。

今日は「きれいに並ぶ」ことに重点を置いてお話しました。

横の列、縦の列、私はどこかな?

周りをよーく見て下さいね。

年長さんと年中さんは並んでいるときは良いのですが

ステップで進みはじめるとぐにゃぐにゃに(汗)。

横のお友達に合わせようとしましょうね。

DSC_0076 DSC_0077 DSC_0079 DSC_0081

お歌は「ハローベイビー」を。

ゆうか先生がお手本で歌って下さいました。

聞き惚れているみなさんでした(笑)

DSC_0083 DSC_0084

絵本の後は少しだけお話創り。

次回のレッスンでは続きをやりましょうね(^_-)-☆

DSC_0085 DSC_0086

 

ページの先頭に戻る