5月6日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお休み明けのレッスン。

久しぶりでしたね。

今日は古舘が代講させて頂きました。

お休み明けで元気もりもりのお子様、春先の疲れが出たのか眠そうなお子様と

様々なご様子でした。

今日は月の初めでしたのでストレッチテスト!

年長さんは「やった~!!」と嬉しそう(^_-)-☆

さっそくレッスン前にみんなで開脚と開脚を繋げて輪を作りました。

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006

ストレッチテストも年長さんは上々の結果でしたね。

年中さんも頑張ってはいましたがあともう一息という感じですね。

年少さんは今何をしているか「?」でしたが、お姉さん達をよーく見て

真似して下さいね。

DSC_0007 DSC_0009 DSC_0013 DSC_0014

バーレッスン。

プリエとタンジュとジャンプをしました。

年中さんもバーレッスンは落ち着いてレッスンする気持ちが出来ていますね。

後はしっかりかかとを開いて1番ポジションを守りましょう。

年少さんはプリエのみ。

まずはお手本をよく見て下さいね。

そしてそのまま真似っこをすることが大事です。

DSC_0031 DSC_0032 DSC_0033

センターレッスン。

パドブレを左右と

発表会の振付で使うステップの「ツーステップ」を

練習しました。

ツーステップはなかなか難しいですね。

手をたたいてリズムを取り練習。

その後実際ステップしてみました。

安定の年長さんGOOD!

年中さんは練習が必要ですね。

でもみなさん一生懸命ですからたくさん練習すれば出来る様になるでしょう。

DSC_0035 DSC_0037

今日は月のクラス写真撮影やストレッチテストなど盛りだくさんでしたので

センターレッスンの後は絵本とお話創りのみ。

お話創りは切符を買って虹色の電車に乗りました。

その電車の早いこと!早いこと!

最後は大盛り上がりで終わりました(^_-)-☆

ページの先頭に戻る