1月10日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月10日木曜ポワント初中級クラス

1月10日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス  指導~NOZOMI

 

ニューイヤーコンサート前の最後のレッスンでした。

先日のリハーサルの改善点をお話して、最後の調整を行いました。

やはり表情はとても大切です。

最初の印象をもっと華やかにしたいので、

笑顔で踊る練習をしました。

まだ良くなるポイントがあるので、

本番まで復習してきてください。

 

今までの練習の成果を見られることを楽しみにしています。

 

頑張りましょう!!!

 

 

 

1月10日キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

 

12月のクリスマス会が終わり、

今年初のキッズヒップホップクラスでした。

これから頑張っていきましょうね。^ ^

 

ストレッチとウォーミングアップをしてから、ステップの練習をしました。

クリスマス会で踊ったステップも出てきましたね!

皆さんしっかり覚えていました。^ ^

 

 

今日のレッスンでは、動きだけではなく、

ステップの名前も覚えて頂きました。

ダウンとアップ、ボックスとサイドウォーク、

今日だけで4つも覚えることが出来ましたね。

レッスンの最後には4つの動きを全て組み合わせて踊りました。

皆さん笑顔で踊りきれましたね。

ステップの名前も覚えながら、

ひとつづつ確実に出来ることを増やしていきましょうね。

 

 

それではまた次回のレッスンでお会いしましょう。

 

1月10日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

年が明けました!新しい一年の始まりです!

気持ちも新たに参りましょう!

みなさん、少しお会いしない間に背が伸びましたね〜〜!

雰囲気も少しお姉さんぽくなりました。

 

 

 

さて、月初めですからストレッチテストを行いました。

私が「我こそは!と自信のある人からこちらに来て見せて下さい!」と言うと、

「・・・しーん」。

ん?ん?

どういうことでしょうか。

お家でやってきていれば体も変わるはずですし自信もつくのですが。

「だれも名乗り出ないということは自信がないからですか?

どうして自信がないのでしょう?」と聞くと

あるミントちゃんが「硬いからです」と。

 

「では、なぜ硬いのですか?」と更に聞くと「・・・・」ときまりが悪そうに黙ってしまいました。

でもその表情は答えを知っているけれども答えづらそうな表情。

 

答えは簡単。

「ストレッチをしていないから」ですね。

みなさん、分かっているはずです。

 

もちろん、努力しているけれども

恥ずかしくて名乗りづらかったのもあると思いますが、

レッスンですからどんどんご自分の意見や気持ちを前に出して挑戦してよいのですよ。

 

 

 

結果、評価が上がった人、

評価が下がった人と分かれました。

また苦手分野がなかなか伸びないのも気になります。

どれか一つでもAになれたら他の評価もどんどん上げていきましょう。

一つやり遂げたのですから他のも出来るようになりますよ!

 

来月のテスト、期待しています!

1月10日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

 

新しい年が始まりました!

みなさま、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

 

さて、久しぶりのレッスンだったので最初はみなさんソワソワしてましたが、

レッスンが進むにつれ落ち着きいつものみなさんに戻りました。

でも、残念ながらレッスンでの態度などちょっと忘れてしまっていました。

いつまでもフラフラしたりきちんと並べなかったり。

また、今日からしっかりレッスンし直してお行儀もバレエも良くしていきましょう!!

 

 

月初めなのでストレッチテストでした。

ちょっと硬くなってしまったかなσ(^_^;)

バレエが上手になる為にはやはりまず体が柔らかくならないと。レッスンの時だけではなくお家でも是非やって下さいね。少しづつでいいですからコツコツと!ですよ。

 

バーレッスン、すみれちゃん、タンジュの順番完璧でした!GOOD d(^_^o)

 

 

お友達と手を繋いでのスキップはみんな笑顔!

 

 

 

なんだか面白くなってケラケラと笑い声も。

とても楽しそうでした(o^^o)

 

1月10日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

 

2019年、始まりましたね!

今日が初レッスンでない方もいらっしゃいました。すばらしい(^^)!

私は、しばらく皆さんにお会いしてなかったので

、レッスン前につもる話をしたりしましたー。

年末に強化レッスンに出て、人前で1人でパフォーマンスしたことなど、聞きました。

緊張したけど、笑顔になったら大丈夫だった!という声も聞けました☆

 

さぁ、今年も心新たに、笑顔で、頑張っていきましょう(^O^)!

 

今日は1発目恒例のストレッチテストでしたー!

去年よりできる自分になっているでしょうか、、、?

 

結果は色々でした。

残念ながらオール花丸の人がいなかったのですが、

それでも全体的に少〜しだけ良くなってきているように思いました!

お家でストレッチも、やるようになりましたか?是非続けてください。

学年があがるまでにオール花丸を目指しましょう。

 

1つだけお伝えしておきたいのですが、、、

テストのときだけ頑張って花丸なのは良くないですねー。

ストレッチするときはいつでも、花丸とるぞー!の勢いでやってください!

普段のストレッチで手を抜いてしまうのはバッテンに等しいです。

私はみなさんをずっと見ていますから、手を抜いているかどうか簡単にわかりますよ〜。

いつも一生懸命ストレッチしているかどうかも、

評価につながりますから、花丸とれた方も気を抜かず、

引き続き頑張ってくださいね(^^)

 

バーレッスンでは、プリエをしっかり確認しました。

 

 

つま先と膝の向きを一緒にすること。

グランプリエをするときは、お尻がかかとの上になること。

お尻を後ろにつきださないようにまっすぐグランプリエをしましたょう。

 

センターでは新しいステップを練習しました。

 

 

発表会の振付にも出てきたステップです。

片足ずつ交互に、前にのばします。

あわてて両足変えようとすると

、ヒップホップのステップみたいになってしまいますから、

あわてず片足ずつ前に出しましょう。

お家でも復習してみてくださいね☆

 

 

今日はストレッチに時間をかけましたので、

最後は歌を歌って終わりにしました。

 

 

ななちゃん、とても良い声が出ていましたね(^_-)☆

まわりのお友達も真似するように歌っていました。

切磋琢磨!

良いことです。

 

さて、来週もレッスンで会えるのを楽しみにしています!

 

 

ページの先頭に戻る