1月22日火曜エメラルド&ガーネットクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月22日火曜エメラルド&ガーネットクラス

1月22日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

今日は3人と少なかったですが、バーレッスンからセンターまでたくさん動きました。

バーレッスンはゆっくりめのエクササイズが多いですが、

ゆっくり動いて体の使い方をしっかりと考えて正しい使い方を身に着けていってほしいと思います。

しばらく同じコンビネーションです。

 

 

日々、変化が見えるようにしていきたいですね。

センターでも、知っているパのシンプルな組み合わせのものを多く行いましたが、

頭と体がなかなかうまくつながらないようです。

できなかったことは実際に体を動かして身につけていってください。

 

 

1月22日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は、振替のお友達と体験のお友達でのレッスンでした。

最初は緊張していた様子の体験のお友達も、

お稽古が終わる頃にはニコニコの笑顔でしたね。

 

 

 

お姉さんたち、しっかりとお手本になってくれました。(^^)

センターレッスンでは新しくピケパッセも練習しました。

片足でバランスを取るのは難しいですが、できたときはとても嬉しいですね。

お歌の時間はカエルの歌を歌いました。

カエルさんのあとは、こねこ、ぞう、パンダ、たぬきなどいろいろな動物さんの鳴き声で歌いました。

いろんな鳴き声を考えて楽しかったですね。

 

 

 

最後は十二支のお話を読んでお話作りです。

みんなでお餅つきをしました。

 

 

 

たくさんの種類のお餅ができました。(^^)

 

 

1月22日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は振替えのお友達もいらしてくれました。大人数で賑やかなレッスンでしたね。

ストレッチでは、回数をこなすと体が伸びる感覚があって嬉しかったですね。

日々のストレッチを行うともっともっと成果が出て楽しくなりますよ!

バーレッスンの準備、みなさんだいぶ早く、

姿勢もキレイになってきたと思います。

4月には下から妹たちが上がってきますね。

お手本になれる準備をしていきましょう!

 

 

 

今日のセンターレッスンでのパドプレは、

自分たちでカウントを数えました。5,6,7,8のプレパレーション(準備)から

ポーズをするまでの8カウントの使い方を練習しました。

踊りながら数を数えるのは難しいですよね。

音楽と一緒に踊るには数を数えることが大切です。

練習していきましょう。

また、センターでは前のお友達が進んだら

次は自分の番だということを忘れないでください。

ぼーっとしていたらおいていかれますよ。

 

 

お歌の時間はラララを歌いました。

 

 

グループに分かれての発表もしました。

みなさんとても上手でしたよ(^^)

 

 

1月22日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

 

今日は、お正月ぶりに身体を動かす方多数!

身体を大きく動かして、凝り固まった身体をほぐし、隅々まで気持ちのいい呼吸を巡らせていきました。

 

少し頑張ったり。

ふぅぅ、と脱力したり。

 

自分に足りない部分に気付き、ちょっとずつ補いながら、バランスの良い自分を探していくのが、ヨガの練習だと思います。

 

今日もたびたび笑い声があがりながら、集中することも楽しみながら、とてもいい練習だったなぁと思います。

 

終わって「すっきりーーーー!」と嬉しそうな皆様のお顔が見られて、私もしあわせをいただきます。

明るいクラスで、毎回私の方が心の底から元気にしていただき、感謝でいっぱい^ – ^

 

今日は体験の方もいらして、レッスン後、2月からのご入会を決めてくださいました。

 

ヨガ初めての方でも、深めていらっしゃる方でも、

自分らしいペースで練習出来るように、サポートしてまいります。

 

いつでも体験レッスンにいらしてくださいね♪

 

 

本日も、素敵な1日をお過ごしください!

 

ページの先頭に戻る