8月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

8月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

今日のバーレッスンでは、音のとり方を意識しました。

待つところはしっかり待って音にピッタリはめて動く。

音より早くなったり遅くなったりならないよう

音楽をもう少し意識してみましょう。

 

 

センターレッスンでは、もっともっと大きく動けるように頑張りましょう。

今日のグランワルツは一歩を大きく出す練習になります。

しばらく続けて練習しましょう。

 

 

今日はピルエットの練習にも時間を取りました。

ピルエットの終わりは上で終わると思ってください。

すぐに体を落とさないよう気をつけましょう。

少しの練習でも違いが見えました。

続けて頑張って練習を重ねてくださいね。

 

 

8月27日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

今日も皆さん、とっても元気がよかったですね(^^)

4人で少ない人数でしたが、バーレッスンでパッセから

アラベスクにする動きを細かく、時間をとって練習しました。

 

足首につま先をつけたところからお膝は横向き、

しっかり軸足をつたってパッセまで持っていく、

アラベスクのあとしっかりタンジュを通ることなどを

ゆっくり説明しました。

まだまだ難しいことですが、

毎回のお稽古でしっかり考えていきましょうね。

 

 

 

センターではパドプレ、マーチ、ツーステップを練習しました。

特にパドプレのかかとを前にすることをたくさん練習しました。

バーレッスンでバーを使ってできることでも、

バーを離れると難しくなりますね。

これも繰り返し練習していきましょう。

 

 

 

お歌の時間は、幸せなら手をたたこうを歌ってみました。

手を叩いたり、足を鳴らしたり、ジャンプしたり楽しかったですね。(^^)

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る