11月7日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月7日木曜ポワント初中級クラス

11月7日木曜ポワント初中級クラス

11月7日 木曜ポワント初中級クラス 指導清水愛恵

 

バーレッスンでは途中つま先トレーニングをしたり

内ももにティッシュを挟みながら内ももを意識しながら足を動かしたりしました。

 

筋肉を刺激しながらレッスンすると正しく使いやすくなります。

つま先も内もももやった後は体が動かしやすかったと思います。

DSC_0013

DSC_0015

DSC_0016

そして何より軸がとても細くなりました。

わからなくなったら今日のメニューをレッスン前に確認してみてください。

そして強い体を作りましょう。

腹筋背筋は毎週やっています。

背筋は全員しっかりできるようになってきました。

腹筋がまだまだ弱いです。

手を使ったり勢いを使ってやる腹筋は意味がありません。

しっかりお腹のインナーマッスルにきく腹筋をやりました。

せめて10回できるようにしましょう。

 

センターレッスンではピルエットやフェッテ、

イタリアンフェッテなどテクニック盛りだくさんでした。

テクニックを音の中でやろうとするとプリエが浅くなってしまいます。

まずはしっかりプリエをして落ち着いて踊りましょう。

フェッテ32回転を目標にテクニックも強くしていきましょう。

DSC_0018

DSC_0020

11月7日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

 

今日から11月!

月初なのでストレッチテストでした。

少しずつですが成果が出てきましたね(o^^o)

一進一退の人もいますが、とにかく毎日コツコツがポイントです。

あと、ブリッジや背筋がお好きなようですがやはりバレエを踊るのですから

長座の前屈と開脚を主に頑張って欲しいです。(もちろん背筋も大事ですが)

 

バーでは、初めてフラッペとカトルを取り入れました。

新しいパに嬉しそうな皆さん。

たくさん練習して出来るようになりましょうね。

 

センターレッスン。

アダジオは丁寧さが出てきました。

でも相変わらずアラベスクのアームスを間違えているのには残念に思います。

来週からは少しレベルアップするので必死になってついてきて下さいね!

 

今日は全体的に雑でした。

ストレッチテストに心を奪われているのだと思うのですが、

いざバーやセンターに入ったら気持ちを切り替えて下さいね。

 

1 2 3

11月7日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

本日より、木曜ルビーになった方、振替の方、久々にいらした方
たくさんの方がいらっしゃいました!
とっても賑やかでしたね!

今日は、ストレッチテストの日でした。
みなさん、少しずつ成長していってますね!
努力のあとがうかがえます。
そして、オール花丸の方がさ3名いらっしゃいました!
よくがんばりましたね!
次からは一回でも緩んだら三角まで後戻りになりますから
気を引き締めて、引き続き頑張ってください。
今回オール花丸にはならなかったけど、私もそうなりたい!
と少しでも思っていただけたら嬉しいです。

DSC_0029 DSC_0038 DSC_0045 DSC_0064

バーレッスンもセンターレッスンも、みなさん、もう少し耳をすませてください。
お姉さんは、頭を働かせれば、次何をやるか予想もできます。
私が言う前に準備ができるようになったら素晴らしいです。
妹たちの憧れのかっこいいお姉さんになってください!
年中さんも、あと数ヶ月で1番上のお姉さんですよ〜。
かっこいいお姉さん、目指してくださいね。

DSC_0065 DSC_0067 DSC_0070 DSC_0071

DSC_0074 DSC_0078 DSC_0084 DSC_0088

お歌は、「森のくまさん」を5番まで歌いました。
確認してから歌ったものの、混乱しましたね(^^;)
物語を思いうかべながら歌ってみると歌いやすいかもしれませんね。

DSC_0001 DSC_0003

今日は、ご本とお話作りができませんでしたが
来週はできるように頑張りましょうね!

ページの先頭に戻る