11月12日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月12日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

11月12日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス 指導糸原聖美

 

寒くなってきましたね。

 

早めにスタジオについて準備している人は暖かくして、

しっかりとウォームアップしてくださいね。

体調管理やケガ予防はとても大切なので。

バーレッスンでの体の使い方がセンターにもしっかりとつなげていきたいです。

バーレッスンで行うことは、センターではどのようなパにつながるのか、ということを少し考えてみてください。

きっと発見がありますよ。

 

 

引き続き、体を大きく使うこと、頑張っていきましょう。

大きく、でも丁寧に踊りましょう(^^)

 

11月12日火曜 ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:古舘奈津子

 

 

今日は今まで練習してきたスキットの1シーンを短いお歌にしました。

お歌のときも、役になって歌い合いっこができますね。

歌詞に動作もつけるととても楽しいですね。

 

 

 

お歌の前に、改めて今までやってきた部分をよりはっきりと音読する練習をしました。

難しい単語も出てきますが、しっかりと言えるようになっていると思いますよ。

 

 

11月12日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ。お話創り)

 

11月5日火曜ルビークラス 指導:糸原聖美 アシスタント:古舘奈津子

 

今日は振り替えで年少さんのお友達が来てくれました。

いつもは年下の妹がいない年中さんも今日はしっかりとお手本になってくれましたね。

ぜひその気持ちを持ち続けてくださいね。(^^)

 

バーレッスンはだいぶテンポをあげて進められるようになりましたね。

いつも言われる注意、お膝とつま先をしっかり伸ばすことを考えて、見せてくださいね。

 

 

 

今日のセンターレッスンではあたらしくワルツステップを練習しました。

年少さんはリズム通りにしっかり歩くところからですね。

三拍子のリズムどりはまだ慣れませんがまた積み重ねて練習していきましょう。

 

 

 

 

お歌の時間は、森のくまさんを歌いました。

テンポが良く、早口になりやすいですが、

どの言葉もはっきりと出せるといいですね。

でも、皆さん大きな明るい歌声で素敵ですよ~(^^)

 

 

 

!進級クラス情報!

 

■ 2020年4月進級クラスについて

 

来年2020年1月に進級クラスのご案内を差し上げます旨、秋の保護者会でお話しいたしましたが、

すでに多くの方より進級先クラスのご希望連絡をいただいております。

この度2ヶ月早め、ご希望クラスの受付を開始する運びとなりました。

 

皆様にはご面倒をおかけいたしますが、ご希望のクラスをご検討いただきまして

下記必要事項を記載の上、メールもしくはお電話にて事務所までご連絡ください。

 

【必要事項】

①お名前

②現クラス名

③ご希望の進級クラス名

第一希望

第二希望

 

【申込〆切 】

2020年1月末日

 

✳️ご希望は先着順で承ります。

クラスによっては定員となり、ご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

 

 

【各クラス詳細】

下記のページに各クラス詳細(時間・曜日)を記載しておりますので、ご確認ください。

http://dreamparfait.com/lesson

 

 

【進級対象者】

・パールクラス(2016年4月~2017年3月生まれの方)

・ルビークラス(年長)

・サファイアクラス(小学3年生)

・エメラルドクラス(小学6年生)

・ガーネットクラス(中学3年生)

 

 

 

 

■ 空き情報

 

◎ 余裕有り

▲ 残りわずか

× 満席

 

—————————————————————-

<ルビークラス>

火曜日 ◎

木曜日 ▲

金曜日 ◎

土曜日A ×

土曜日B ▲

 

<サファイアクラス>

月曜日 ◎

水曜日 ◎

金曜日 ▲

土曜日 ×

 

<エメラルドクラス/ガーネットクラス>

火曜日 ◎

金曜日 ◎

土曜日 ▲

 

<ガーネットクラス/ダイアモンドクラス>

月曜日◎

 

※2019年11月15日現在

—————————————————————————–

 

ご質問やご相談等ございましたらお早めに事務所までご連絡ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

◇◆ドリームパフェスタジオ◆◇

 

ページの先頭に戻る