3月19日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月19日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

3月19日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

3月19日木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント古舘奈津子

 

久々のレッスンでしたね!

半分くらいの方はお休みでしたが、

久しぶりにみなさんに会えて嬉しかったです!
サファイアにあがるお姉さんたちは、

ルビーのレッスンも、もうあと少しですね。

コロナのことを気をつけないといけないので、

お話づくりやバグができなくて残念ですが、、、
ずいぶんしっかりできましたね!

DSC_0001

DSC_0004

 

 

 

バーレッスンも、とても良くなりましたよ。

ちゃんと言われたことを、

ちゃんと身体で見せられるようになってきました。
ストレッチや、バー、フロアレッスンなど、

たっぷり時間をかけてやりました。
ストレッチテスト、みなさんよくがんばりました。

前回よりも成績あがった人もいました!

DSC_0006DSC_0008

 

DSC_0010

 

お休みが長かったけど、よくキープできましたね。

素晴らしい!それを続けましょうね。
フロアでは、お友達との間隔をいつもより広くしました。

横や前後を見て、ステップをしている間も、

同じ大きさの間隔をあけられるようになりましょう。

コロナのおかげで、大事なことを練習できますね(^.^)
DSC_0024

歌は、音とり練習から。

自信を持って答えられる人が増えてきました。

音をよーく聞いてください。
ラララをみんなで合唱しました。

どんなに久しぶりでもこの曲は絶対忘れませんね(^-^)
来週は、特に年長さんは一人で発表できたらいいなと思っています!

DSC_0023

最後は、お話づくりができませんでしたが、

大きな円になって、見えないボールでキャッチボールしました!

静かに集中して、お友達とも距離をおいてできるから、

今の状況ではとてもよい遊びになるかもしれませんね。

DSC_0027

DSC_0029

それでは、来週も元気にお会いできますように。

ページの先頭に戻る