3月24日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月24日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

3月24日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は立っているときの重心の位置や引き上げ、ターンアウトについて改めて考えました。

お腹がゆるんでいる人が多いです。お腹がゆるいと腹筋もつかないし、体は引き上がりませんよ~。よく気をつけてくださいね。

DSC_0056

DSC_0057

センターでは、いくつかのコンビネーションに時間をかけて練習をしました。

注意されたあとにただ立っているだけでは上達しませんよ。

自発的に体を使って練習してください。

上達への近道は練習の回数です。

DSC_0060

3月24日火曜ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

今日は発表に向けて、最後の練習を頑張りました。

DSC_0035

それぞれの役のお面もつけての練習です。

DSC_0034

DSC_0033

声も大きくなってきました。

DSC_0037

お母さんの他、先生方も観に来てくれますよ~! 楽しみですね(^^)

DSC_0039

3月24日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

今日は振り替えのお友達がたくさん来てくれたので、賑やかで嬉しかったですね(^^)

そして、今日はしっかりストレッチを頑張りました。

DSC_0002

DSC_0003

前屈も開脚も終わったあとは頑張った!という表情が皆さんからうかがえましたよ。

バーレッスンはしっかりと集中するとあっという間に時間が過ぎていきますね。

いつも同じことを繰り返しますが、積み重ねがとても大事です。

学年が上がってやることが変わっても、しっかりと積み重ねてきたことは絶対に役に立ちますよ。

センターでは、今日は伝えられたコンビネーションをよく覚えることや、周りのお友達のことをよく見ておく、音楽をよく聞くことをお話しました。

振り付けが入るとこれらのことがとても大切になってきます。しっかり練習しておきましょうね。

DSC_0029

最後はお歌を歌って終わりです。今日はラララをみんなで歌いました。楽しく歌えましたね。(^^)

DSC_0030

ページの先頭に戻る