3月7日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月7日木曜ポワント初中級クラス

3月7日木曜ポワント初中級クラス

2月28日 木曜ポワント初中級クラス 指導NOZOMI

 

今日はなみちゃんが進級して初めてのクラスでした。

脚を高く上げたり、パッセを高くする事も大切ではありますが、

脚が上がっても軸がぶれていたり、バランスがとれないと困りますね。

やはりいつもお話している、軸のコントロールを大切にしていきましょう。

 

そのためにも引き上げが大切です。

感覚は何度も練習しないと見につきません。

上手く出来た時には何に気をつけたか覚えておきましょう。

白鳥も引き続き練習しています。

足の裏をよく使ってつま先が綺麗に見えるように頑張りましょう!

 

また復習して来て下さい☆

 

 

3月7日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップ~講師:諸星美紗

 

今日はお休みもいらっしゃいましたが、

見学や体験の方もいらっしゃって賑やかでした。

ですが皆さん、今日は少しテンションが上がりすぎている様子、、

深呼吸を何度かして心を落ち着かせてスタートしました。

 

 

今日はウォーミングアップのあとすぐに振り付けに入りました。

家でたくさん練習してきたとおっしゃっていたみなとちゃん、みんなの前で見本を見せて頂きました。

たくさん練習をしたと自信を持って言えることは素晴らしいことです。^_^

 

今日は体験の方もいらっしゃったので、

振り付けもゆっくり確認しながら進みましたが、

必ず毎回のレッスンの振り付けをきちんとご自宅で練習するようにしてくださいね。

振り付けを毎回忘れてその都度レッスンで思い出すということになると、

同じことの繰り返しになってしまいます。

 

来週は通常通りのレッスン、再来週は祝日でお休みになりますが、

最終週から発表会の振り付けに入ります!

 

いつもお伝えしていますが、今のうちからしっかりとご自宅で練習する習慣をつけましょうね。

期待しています。^ ^

 

それではまた来週お会いしましょう。

 

 

 

3月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

今日は今年度最後のストレッチテストでした。

結果はどうでしたか?これまでの道のり(結果)を改めて振り返ってみると

ご自分がどのように頑張ってきたのか、

はたまたあまりそうでは無かったのか、がわかると思います。

今日の結果がどうであれ、

これで終わりではなくまだまだ先があります。続いていきます。

今日の結果を一つの区切りとして、

また新たに気持ちを入れ替えてスタートしましょう!

 

さて、いつも注意していた点が少し繋がってきたようです。

みことちゃん、とても良い瞬間がありました。

今日の姿勢(背中の引き上げ)を忘れないでね。

センターでのアンシェヌマン。

最後にお一人づつで見せて頂きました。

レッスン前に自主練習をしていましたね。その努力が少しづつ実ってきていると思いますよ。

今月最後のレッスンでは、お一人で間違わず戸惑わず堂々と踊り切れるのを目標に頑張りましょう!

 

3月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

今日から新しい仲間が増えました。

まなちゃん、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、ストレッチテストでしたね。

少しずつですが、体が変わってきていますよ。

評価が前回と変わらなくても落ち込まないで!

このままコツコツ続けて下さいね(^ー^)

 

 

 

 

バーレッスン。

年少さん達にはタンジュをお手本無しでやって頂きました。

最初はドギマギしていましたが、

間違えずに出来ていましたよ。

エシャッペも随分良くなりました。

 

 

センターレッスン。

さゆりちゃん、小学生クラスに向けて気合いが入っているようです。

ピケパセをやりましたが、食い入るように私を見て一生懸命に真似していました。

その気持ちがあれば出来る事がどんどん増えていくはずです。

今から小学生クラス(ミントクラス)が楽しみですね。

 

 

最後にお話創り。

先週、冷蔵庫に入れておいた材料でカレーを作りました。

ちゃんとお野菜を包丁でトントンと切って。

みなさん、台所でのお母様のご様子を見てるからかとっても上手でしたよ(o^^o)

 

 

 

3月7日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

本日、見学、体験の方がいらっしゃいました!

みなさん、ちゃんと見せたいという思いをヒシヒシと感じました。

レッスンが始まると、どんどんテンションがあがっていらっしゃいました。

 

ストレッチテスト、いかがでしたでしょうか?

少しずつ成績ぐ上がってきましたね!

続けてください。

ルビーを卒業する頃には、全員オール花丸にしましょう!

 

ストレッチは続けることが1番!

私自身もいまだに柔らかくなってきています。

みなさんは子供なので、やればやるほどあっという間に柔らかくなりますよ。

 

バーレッスンは、サクサク進めるようにがんばりました。

タンジュが、ふにゃふにゃだったので、

もっとピシッとはっきりやるように言うと、2回目はとてもよくなりました!

 

 

センターはいつもの流れで、パドブレ 、マーチまで一気にやりました。

マーチの2回目の出発のタイミング、

みなとちゃん、ゆうみちゃん、よく集中してちゃんと出ることができました。

何も言わなくてもそれができるのは、すごいことです。

積み重ねていますね!

もし、今日できなかったら、

来週は必ずできるようになろう!と思ってくださいね。

 

みんな大好きな”スイカポン”(シャセ ソッテ)をしました。

ただスイカを適当に投げるのではなく、ななめ前に向かってきれいに投げます。

両手のばします。

足は、ギャロップのときの足に似ています。

説明をして、練習してやってみたらみなさん良くなりました。

その調子!また練習しましょう。

 

 

歌は、森のクマさんを歌いました!

今日は追いかけっこに挑戦しました。

しっかりはっきり歌えるようになってきましたー!

 

きょだいな、きょだいなを読んだあと、お話作りをたくさんやりました!

きょだいな泡だて器で空をかき混ぜると雨が降ってきました。

みんなで、きょだいな傘を作って、雨の中を歩きました。

きょだいな瓶の中で、きょだいなベッドを作ったり、

きょだいなカレーライスが出てきたり、、、全てがきょだいでした(笑)

 

来週もたくさんお話作りができるように、しっかり集中して、頑張りましょうね!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る