2月18日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月18日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

2月18日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

バーレッスンはいつものセットコンビネーションで、早めに進めています。

何に気をつけるべきか、しっかりと考えて、積み重ねていきましょう。

 

センターもフルの内容で進めました。

人数も少ないので、ほとんどのコンビネーションは2回以上です。

順番もすぐに回ってくるので、体力がいりますね。

今日は特に息切れが目立ちました。

踊りの練習は、もっと大変になってくるので

今のうちからしっかりと強い体にしてください。

 

 

2月18日火曜ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

 

今日のリズムダンスは新しい動きを練習しました。

アルファベットの形に動きを当てはめて覚えるととても楽しいですね。

DSC_0185

 

 

タンバリンとスズでのリズ厶どりはむ少し難しいものに挑戦しました。

久しぶりに音どりで苦戦しました。

来週も練習していきましょう!

 

DSC_0186

 

単語も新しいものを覚えて、前回やったシーン4の復習をしました。

“I am an ant” というセリフ、難しいですが言えると楽しいですね(^^)

 

シーン1から続けると一人何役もあって大忙しでした。

 

 

2月18日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

 

 

先週がお休みだったので、なんだか久しぶりに皆さんにお会いした気がしました。(^^)

そして今日は振り替えのお友達も多く、賑やかでしたね。

いつものようにストレッチから。今日は年長さんはスプリッツ(脚を前後に開く)の練習をしてみました。

 

サファイアさんになったらスプリッツもしっかりできるようにしていきます。

少しずつお家でもやってみてくださいね。

 

DSC_0168

DSC_0169

 

バーレッスンは少し注意が散漫になってしまっていた気がします。

センターのステップの練習の方が楽しいとは思いますが、

バーレッスンはとても大切なので、ここはしっかり頑張れるといいですね。

 

センターレッスンでは、今日先頭さんになってくれた3人さん、

とても良いお手本になっていましたよ!

妹たちもお姉さんのことをよく見てまねしてくださいね。

 

今日のお歌の時間はたくさんお歌を歌いました。

森のくまさん、キラキラ星、そしてラララを歌いました。

 

DSC_0175

DSC_0176

 

最後は絵本を読んで、お話作りで終わりました。

 

DSC_0180

DSC_0182

 

 

 

 

2月18日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

 

2月18日のレッスン日記はこちらをご覧ください↓

 

https://dps-hiroo.com/2020/02/18/yoga/

 

 

 

大人クラスのブログは下記大人クラス専用ホームページよりご確認ください♪

 

https://dps-hiroo.com/

ページの先頭に戻る