8月2日発表会追加レッスン~パキータ(エトワール・ソリスト) アダジオレッスン

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月2日発表会追加レッスン~パキータ(エトワール・ソリスト) アダジオレッスン

8月2日発表会追加レッスン~パキータ(エトワール・ソリスト) アダジオレッスン

パキータ(エトワール・ソリスト)~指導:土肥靖子

 

パキータ、ソリストのヴァリエーションとPDDのリハーサルと振り付けを行いました。

 

まず振付け、ソロで1曲踊りきる責任感が芽生えた方。

細部にまでこだわり表現してくださいました。

成長が見えたこと、その姿勢を示してくださいましたからさらなる指導ができ確実に上達が見えて良かったです!!

 

できないパをそのままな方・・・お伝えしたことをまずはご自分の身体を観察して練習してください。

丁寧に練習を積んだことは確実に丁寧に美しい身体に成長します。

 

 

PDDは中弥先生をお迎えしてコーダの振付、完成しました。

音楽に対しても、アームスのコーディネートに対しても学べたと思います。

すぐ来週もリハーサルできますので、今日のことがぼやけないようにレッスンを続けましょうね。

 

 

中弥先生はもちろん、安心しリハーサルを積み重ねられるよう見ています。

明日もレッスンできますから、わからないことがあれば教えてください。

笑顔で前向きに^_^

 

8月2日発表会追加レッスン~パキータ(ソリスト・コールド)~

パキータ(ソリスト・コールド)~指導:土肥靖子

 

今日は『パキータ』冒頭アントレを振り付けしました。

 

通常のレッスンの重要性を感じました。

ドゥバン、デリエール。通常レッスンで注意し身体をつくっているはずですが、

振付をお伝えするとポジションから外れてアバウトになってしまうことを感じました。

まずは通常レッスンでレッスンしていることをもっと注意深く基礎を身につけること。

その土台を作品を踊る際に生かすことです。

アバウトではなくもっと注意深く、心を込めてです。

 

来週アントレを完成したいので、復習をお願いします。

 

わからなければいつでも質問してくださいね^_^

常に寄り添い導きたいのです。

 

また来週よろしくお願いします。

今日もありがとうございました。

8月2日(日) 追加レッスンくるみ割り人形より【スペイン】振付

くるみ割り人形より 「スペイン」 振り付け~振付:土肥靖子

 

 

今日はスペインの振り付け初日でした。

みなさん振付初日で緊張していたようでしたが、最後まで本当によく頑張りました!

 

 

振付始めはぼんやり見えましたが、最後まで踊りきりたい!という意欲を感じられて良かったです。

心も前向き元気に、そしてそれぞれが美しく踊れるよう振付を進めます。

 

来週で完成したいので、カウント含めよく復習していてくださいね^_^

DSC_0006

 

ありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る