8月7日金曜 エトワールクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月7日金曜 エトワールクラス

8月7日金曜 エトワールクラス

エトワールクラス~指導:清水愛恵

お久しぶりです。愛恵です。

無事娘を出産し戻ってきました(^^)

 

DSC_0005

お休み期間は中弥先生にお願いしていました!!

きっと楽しく厳しいレッスンだったのではないでしょうか。

私は久々に皆さんに会える事を楽しみにワクワクしてきました!

徹底されている消毒にマスク!!

大変なことも多いですが頑張って乗り越えていきましょう!

 

何ヶ月か会わないうちにすっかりお姉さんになっていました!

良くなっているところやこれからの課題などたくさん見えてきました!

発表会の練習も始まってきていると思いますが最後までレッスンをしました。

毎度の事ながら伝えたいことが沢山ありすぎて時間が足りませんがこれからもまたエトワールクラスで伝えていきたいと思います。

今日は確認ポイントをいくつか伝えました。

全員みているとクラスが終わってしまうのでやりませんでしたが是非お家で確認してきて下さい!

自分の体と向き合うのも大切です。

今後も強く綺麗な体を作っていきましょう。

8月7日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日も暑い一日でしたね。

マスクをしてのレッスンは、本当につらく苦しいと思いますが

気持ちまで沈んでしまってはバレエを踊れません。

こころもからだもアップしていきましょう。

 

もう少しハキハキと受け答えをして頂けるとありがたいです。

4年生が出来ないのは無理もありませんが

毎年発表会の練習時期になると、通常レッスンで稽古をしていきます。

いろいろな役があるので、待っている間にどう過ごすかがとても重要です。

 

また、トゥシューズを履く際のアップについても

こちらから見ていると良くわからないのかと思われます。

アップはとても重要です。

これがしっかり出来ていないと危険ですよ。

アップが出来たら、タイミングを見計らって準備が出来たことを私に伝えてください。

伝え終わったからといって、アップをやめるのも駄目です。

 

講師は体を見ただけでどれだけアップが出来ているかがわかります。

 

今日のレッスンを有意義なものにするためには、

全力で体を使い

頭も使い、感覚を研ぎ澄ませてください。

日常の自分と同じではだめなのです。

 

コロナウィルス感染予防の対策や様々な事に時間がかかり

今日もノートを見ることが出来ませんでした。

すみません~。

何時か時間をとっ手見させて頂きますのでしっかり描いておいてくださいね。

 

来週はお盆休みです。

 

お休み明けのレッスンではしっかりと笑顔と

積極的な姿勢を見せてください。

 

 

 

8月7日金曜サファイアクラス オンラインレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス オンラインレッスン~指導:糸原聖美

 

今日は少なめの人数でのオンラインレッスンでした。さらに1人ひとりがよく見えました。

画面越しだと、先生のお手本を見ることはもちろんですが、

コンビネーションを行っている時の先生からのアドバイスを注意深く聞いてください。

スタジオのように、手とり足とりでなおすことができないので、

上達しようと一生懸命な皆さんは、いつもよりもお耳を大きくしてくださいね!!

8月7日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアスタジオレッスン~指導:杉もとみな子

今日も大変暑い一日でしたね。

マスクをしてのレッスンは本当に苦しいですが

水分をとりながら頑張りました。

DSC_0065

DSC_0067

 

このところ体がしっかりしてきましたね。

夏休みに入っていると思います。

お家にいる時間をストレッチやバレエのレッスンで習ったステップ等につかって

どんどんバレエの体や感覚を身につけて頂きたいと思います。

回数やればやるほど体が覚えてくれますよ。

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0070

 

今日はストレッチテストをしました。

お家でちゃんとやっている人は、どんどん柔らかくなり

それと同時にバレエも上手になっています。

ストレッチはどんな人でもやれば必ず出来るようになるので

自分のために頑張りましょう。

DSC_0071

DSC_0072

 

手や腰に不必要な力をいれてしまうと

体が曲がったり、引き上げられなくなってしまいます。

まず軸を作ることに集中して、外に向けて伸ばしていきましょう。

DSC_0073

DSC_0074

 

今日はエシャッペとピケターン。そして3年生はシェネを少しやってみました。

クルクル回れるようになると楽しいですね。

DSC_0077

DSC_0082

 

ボーっとして出遅れてしまったり

順番がなかなか覚えられず間違ってしまってもやめてはいけません。

途中からでも合わせてやり続けられる力をつけましょう。

大事なのは失敗しない事ではなく、あきらめずやり続ける事なのです。

 

DSC_0083

 

このクラスは2年生、3年生対象のクラスなので

1年生にはちょっと難しいことがありますが

ご自分から食らいついて、出来るようになりましょう。

今日最後のグランワルツはとても頑張っていて良かったです。

 

今日は発表会のキャストと追加レッスンのスケジュールをブログで発表しました。

このクラス、最初はお姉さん達が「芦笛」1年生は「チャイナ」ということになっていましたが

衣裳の関係で全員「芦笛」ということになりました。

みんなで素敵な「芦笛」を踊りましょう!!

 

8月7日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせお話しづくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はストレッチテストでした。

とにかく惜しい!!確実によくなっているのに花丸に一歩届かない。次こそは絶対マル、花丸にしましょう!

Today we had a stretch test. You are almost there. You get definitely better but you haven’t achieved yet. You really want to get ○ or ◎ next time.

暑いので、お水を飲むタイミングはたくさんとっています。でも、それぞれが勝手に好きなときに好きなように飲めるわけではありません。

これは、発表会など舞台のときは特に、どうしても全員の望みを一つ一つ聞いているわけにはいかないのです。レッスンでは、その練習もかねています。

クラスにいらしてまもない方はわからなかったかと思いますが、お水を飲むタイミングは、先生に任せてくださいね。

It’s been very hot so we take water break a lot during a class. But you don’t want to decide when you have a drink by yourself.

Because especially at the recital we have a lot of rules and the schedule should be tight, each student can’t take a break on their own.

You really need to cooperate for the production.

It’s very difficult for children. That’s why we need to practice regularly.
Please understand and let me handle it.

フロアレッスンでは、バレエの走り方の練習をしました。
爪先を前にのばしながら、アームスは綺麗にのばしてどんどん進みます。運動会の走り方にならないでくださいねー。

We practiced the way of ballet run. You need to point your feet and go forward.
It’s not a sports day. Please run like a beautiful ballerina.

最後にHello song を歌いました。2グループに分けて、お互いにかけあいで歌いました。よくがんばりました!またやってみましょうね。

At the end we can practice the singing. We tried to sing the Hello song in 2 groups.

We sang to each other. It was a good try.

来週はお盆休みですので、また再来週がんばりましょう。

We will close on next “Obon” week. So see you in 2 weeks.

 

DSC_0044 DSC_0045 DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0051 DSC_0052 DSC_0053 DSC_0061 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064

【広尾/豊洲】発表会追加レッスンに関するお知らせ

 広尾教室 豊洲教室の生徒様へ

 

いつも大変お世話になっております。

本日より【2020年発表会追加レッスンスケジュール】及び【 配役表 】をお知らせいたします。
また、併せまして【追加レッスンに関する注意事項】もお知らせしますので、
下記URLよりご確認いただきますようお願い致します。
  
お知らせ / 配付物ページはコチラ

※ パスワードは配信専用LINEにてお知らせしております。
 
※ HPトップページのトピックスからもご確認いただけます。

 

※ミュージカルクラスの追加レッスンスケジュールにつきましては、後日改めて詳細をお知らせいたします。
 
※追加レッスンに関する注意事項やスケジュールはweb上のみでのお知らせとなります。
 印刷したものをご希望の方は事務所までご連絡ください。

 

追加レッスンにつきまして、ご不明点やご質問等ございましたら、必ず余裕を持って事務所までお問い合わせください。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

◇◆ドリームパフェスタジオ◆◇

保護中: ~お知らせ / 配付物~

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

ページの先頭に戻る