8月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

8月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は振替えのお友達が来てくれて、少し賑やかな気がしました^^

バーレッスン、繰り返し同じことをしているので少しずつ改善が見られてきていますよ。

ただ、毎回のレッスンで何度も腕から指先についての注意をしています。

正しいポジションは決まっていますね。

そして、みなさん正しいポジションはもう知っていると思います。

背中、脇、などから意識して腕だけで頑張らないでくださいね。

また、骨盤周りのプレイスメントを今一度見直してください。

脚を上げるにしても、正しい位置で上げないと美しく見えません。

自分の体としっかりと向き合って、丁寧に練習を重ねましょう。

8月4日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日はお2人でのレッスンです。

いつものようにストレッチ。

お二人共座っているときの背中を注意したら、ピン!と伸びてきれいでしたよ。

座っているときはレオタードがしわしわにならないようにしましょうね。

DSC_0001

DSC_0003

背筋も少しずつつよくなってきています。

コツコツ積み重ねて、大きなバスケットがつくれるようになりましょう!

DSC_0006

バーレッスンもテンポアップして、レベルアップのアドバイスも

多くできるようになってきました。

ただ、お話を聞くときは、バーにお肘はぜったいに置きませんよ~!

DSC_0011

DSC_0013

センターでは、パドプレにマーチ、ツーステップを練習しました。

まっすぐに進むこと、しっかり前を見るとまっすぐ進めましたね。

見ることはとても大切ですよ~!

そして、少しだけ発表会の踊りも紹介しました。

お二人共すっかり曲が気に入ったようです^^

まだ、少し時期は早いですが、少しずつ練習をしていきましょう~!

DSC_0018

ページの先頭に戻る