1月13日水曜英語サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月13日水曜英語サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

1月13日水曜英語サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

1月13日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も、みなさんなんとか出席できて良かったです。

 

本当に、コロナには気をつけないといけないですね。

苦しいですけどできるかぎりマスクつけて、がんばりましょうね。

バーレッスンは、ウォームアップから行いました。

お姉さんのクラスへ行くと、必ず最初にウォームアップします。

ストレッチ、身体、指先、暖めるための動きです。
DSC_0008

DSC_0005

 

動きは、先月とは違うものをやっております。

先週は初めてだったので、みなさんとまどったようでしたが、

今日は少し上手になりました。ちゃんと練習してきた方、見ててよくわかります。
いいですね!りんちゃん、その調子!
 

今日のバーでは、もう一つ、新しいことをしました。

パディシャです。

イーリンちゃんは、発表会練習の間ずっと練習していてくださったパです。
飛んだときに、足が猫みたいな形になります。
何度も練習できたので、

最後は身体に入っていきましたね!

みなさん、身体に入るのが早くなりましたね!

これも発表会効果ですね!良いですよー。
 

ストレッチをした後にセンターレッスンです。
先週に引き続き、同じアダジオをしました。

アラベスクのバランス、わぁーたいへーん!

と言いながらも、曲より長くキープしてました(^-^)/

もう1つ、つま先、お膝、のばせるとよいですね。
DSC_0018

 

今日は、タンジュからトンベパドブレの練習をしてみました。

3年生は、来週パセのバランスまでできるようにしましょうね。
 

アントルラッセ、少しずつ慣れてきました。

片足前に振り上げてジャンプが上手になったら、

くるっと振りかえる練習に入れますよ。がんばって習得してくださいね。

バーでも練習したパディシャを、

センターでも練習しました。アームスも使ってたくさん飛びましょう。
DSC_0016

DSC_0021

 

グランジュテまでやりきりました!今日も盛りだくさんで、がんばりました!!
また来週も楽しみにしていてくださいね☆

ページの先頭に戻る