2021年 2月のお知らせ一覧

トップ > 毎月のお便り フューチャー > Future No.266 2021年3月号

Future No.266 2021年3月号

Future No.266  2021年3月号

 

二月も末になり三寒四温を繰り返しながら春の気配は確実に近づいていますね。

広尾公園の桜のつぼみも膨らみ木々のエネルギーを感じます。

植物がちゃんと成長しているように教室のお子様方も日々確実に成長していらっしゃいます。

この一年間私達大人は新型コロナウイルスの猛威に震撼してまいりましたが、お子様の成長を拝見していますと本当に元気を頂き気持ちが明るくなります。

ワクチン接種が始まりまして少しずつ良い方向に向かっているようですが、

引き続き感染防止につとめながら、しっかり良いレッスンを続けていかなくてはと思う今日この頃です。

 

先月のFutureでサファイア以上のレッスンノートにコメントを頂くよう保護者様にお願いしておりましたが、

早速心のこもったお言葉を頂き本当にありがとうございます。

お子様への愛を感じて胸が熱くなる思いで拝見いたしました。

三月は今年度最後の月なので引き続き私からもメッセージをノートに残させて頂きたく思っております。

お忙しくてまだお書き頂いていない保護者様は是非三月中に大切なお子様へのお言葉をお願いしますね。

 

さて、このような事態になりまして毎年楽しみにしていた「合宿」「慰問」「クリスマス会」が出来ず本当に残念です。

日々のレッスンや発表会はもちろん大切ですが、これらもお子さんにとって大変良い経験になってまいりました。

特に「合宿」はレッスンだけでなく山中湖の自然の中で遊んだり、温泉に入ったり、ご飯を食べたり本当に楽しい思い出がたくさんあります。

でももうしばらくは我慢ですね。

また、皆さんで出かけられる日が来ることを心から願っております。

 

そしてもう一つ残念なことは「保護者会」です。

一昨年の秋までは教室が出来てから何十年も続けており、たくさんの保護者様とお話しさせて頂きました。

レッスンや発表会でお子様をお預かりするにあたり保護者様と私共の信頼関係はとても大切です。

教室からのお知らせ事だけでなく、クラスごとに現在のレッスンのご様子やお一人ひとりのお子さんについて等もお話ししてまいりました。

どうして私が保護者会を開くことにしたのか、思いおこしてみると我が子の子育てに理由があります。

かつて子ども達が幼かった頃、習い事の教室の先生からのお言葉が、当時の私にはとてもありがたかったからです。

いろいろな事に気づかせて頂きました。

子育て中というのは<我が子に自分(親)の思うように育ってほしい>という思いが強いために、

お子様についてつい見落としたりわからなくなってしまうことが多々あります。

学校や幼稚園、保育園の先生とちがい、少人数での指導にあたり内容も決まっている習い事の先生だからこそ気づくこと、感じることがあるのだなあ~と思いました。

そして教室を立ち上げた時に保護者会を通じて、私から拝見しているお子様のご様子をしっかりお伝えしようと思ったのです。

一人の大人として、また指導者としてのお話しです。

それだけでなく保護者会は、それぞれの年齢でのトラブルやのりこえていかなくてはいけない課題について私の経験や意見をお伝えする機会にもなっていました。

いえ、私からだけでなく時には同じクラスの先輩お母様から後輩お母様にアドバイスを頂いたりして、とても有意義な時間でした。

本当に昔から多くの生徒様に通って頂いておりますが、ミニーの保護者様は素晴らしく心より感謝申し上げております。

そして「合宿」などのイベントと共にまた「保護者会」も開けるようになることを願っています。

もし何かお子様に関するご心配などございましたらいつでも遠慮なくご連絡ください。

 

さあ!今年度も残すところあとひと月になりました。

どのクラスも大変充実したレッスンが出来ています。

進級される方は4月が楽しみですね!クラスが変わらない方も一つずつお姉さんお兄さんになるのでしっかりお手本を見せて下さるでしょう。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

 

3月のスケジュール

♡広尾教室/ ♡豊洲教室

■  3月のお休み

 

・3月20日(土) 春分の日

・3月29日(月)~3月31日(水) 春休み

→ 通常レッスンはお休みですが、春季集中強化レッスン及びミュージカルクラスは開講致します。

 

【3月のお振替対象日程】
●土曜日 (20日)

→3月欠席分のお振替をご希望の方は、2021年 4月 28日までにお振替ください。

お振替のご連絡の際は必ずメールにてお振替希望日程を詳しくお知らせください。

①   お振替希望の月・日・曜日 ② お休みのお日にち ③ 在籍クラス曜日

 

■   各種お届け受付期限について

・休会: → 前月 10 日まで(4月から休会される場合は 3月 10 日まで)

・受講クラスの削減: → 前月10日まで(4月~1クラス減らしたい場合等 3月10日まで)

・退会 → 当月 10 日まで(3月末にて退会される方は 3月 10 日まで)

 

♡イオンカルチャークラブ東雲教室

■開講日程  月曜日   1日 8日 15日 22日

♡イオンカルチャークラブ葛西教室

■開講日程  木曜日   4日 11日 18日 25日

2021年発表会に関するご連絡

*発表会経費納入

発表会へ参加される方は下記の日程にて、経費の納入をお願い致します。

※金額は参加クラスによって異なります。お手紙をご確認ください。

3月8日(月)~3月12日(金)

また分割をご希望の方は、こちらが第一回目の納入期間となります。

これ以降は下記の通りお振込をお願い致します。

●第2回目:4月5日(月)~4月9日(金)

●第3回目:5月10日(月)~5月14日(金)

●第4回目(最終):6月7日(月)~6月11日(金)

*発表会追加レッスンスケジュール

4月より発表会追加レッスンがスタートいたします。

前回の発表会の熱量をそのままに!ぜひ頑張って更なる成長を目指して頂きたく存じます。

スケジュールは3月中旬のご案内となりますので今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

*発表会プログラム掲載 5年目、10年目アンケート

発表会プログラムへ掲載する5年目、10年目アンケートにご協力いただきたい方へ、

入会申込書に記載された入会年月日を参考に3/22以降事務所からメールにてご連絡させていただきます。

万が一、該当するはずなのにメールが来なかった等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

~春季集中強化レッスン~

 

すでにお手紙を配付しておりますが、毎年年末に開催しておりましたバレエ集中強化レッスンを

今年は春休みを使って開催いたします!3日間のレッスンの中でバリエーション(振付)を覚えていただき、  最終日にはお一人ずつご家族の前で発表していただきます。

 

※今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、発表時のご見学はお一人でお願い致します。

なお、ご自分のお子様に限り動画や写真の撮影が可能です。

受講には定員がございますので、ご希望の方はお早めにお申込ください。

 

3月29日(月)~3月31日(水)※全クラス共通

◆広尾ルビークラス・豊洲ルビークラス◆(定員15名)      

時間:13:00~14:30

◆広尾サファイアクラス・豊洲サファイアクラス◆ (定員15名) 

時間:15:00~17:00

エメラルドクラス、ガーネットクラス、ダイアモンドクラス◆(定員10名) 

時間:17:15~19:15 

 

参加希望〆切:3月12日(金)

 

※受講費用の入金も同日期限

費用や、お申込方法はお手紙をご確認ください♪

 

 

大人のヨガクラス3月の開講日

 

< 火曜日 1000-1100 >ラベンダークラス

■講師  sayaka (代講)

■日程

3月2日 / 3月9日 / 3月16日 / 3月23日

 

< 日曜日 1800-1900 >ディープリラックスヨガ

■講師 岩本 竜馬

■ 日程

3月7日  / 3月14日 / 3月21日

< 体験レッスン料金 >

¥1,000 (ミニーの生徒様のご家族は無料)

 

※  入会後の料金形態は下記URLよりHPをご確認ください。

https://dps-hiroo.com/lesson/

 体験レッスン当日にご入会いただいた場合、入会金が20%OFFになります

皆様のお申込を心よりお待ちしております!

~お問い合わせ~

minny@dreamparfait.com

03-5795-0132

 

 

レッスンノート及びレオタードについて

 

この4月から使用するレッスンノート及びレオタード(進級対象者)は

3月22日(月)~3月27日(土)のレッスン時配付予定でございます。

お手元に届きましたら、必ず記名の上4月の最初のレッスン時にご持参ください。

 

また、下記3点ご協力をお願い致します。

①   古いノートをポーチに入れたまま保管されている方がいらっしゃいますが、

なるべく古いものはご自宅での保管を宜しくお願い致します。

 

②   サファイアクラス以上の生徒様でレッスンノートをご持参いただけない方や空白のまま提出されている方

が見受けられます。レッスンの反省や目標をたてることはとても大事なことです。

講師との連絡ツールとしてもより活用して頂きたいと思いますので、

必ず毎レッスンご持参いただき提出していただきますようお願い致します。

(サファイア、エメラルドクラスの方は保護者様にも内容をご確認いただけましたら幸いです)

 

③   レオタードのお洗濯にお気をつけください。(特にルビー・サファイア)

なるべく濃い色のものと分けてお洗濯していただきますようお願い致します。

 

この春からのレッスンノートは、少し内容をリニューアルしてお届けいたします。

サファイアクラス以上の皆様は表紙の色も変わりますので、どうぞお楽しみに!

 

 

送迎時のお願い

  • お車でお越しの方へ

 

当スタジオは駐車場のご用意がございません。

お車で送迎される場合、広尾公園脇の道路へ停めたり(特にコインパーキング出入り口付近)、

コインパーキング内の通路へ一時的に止めることはご遠慮いただきますようお願いいたします。

少しのお時間ではございますが、コインパーキングを規定通りご利用いただくか、

外苑西通り沿いのパーキングチケットをご利用ください。

皆様の安全の確保と近隣の方へのご配慮をどうぞ宜しくお願い致します。

 

  • サファイアクラスやエメラルドクラスの保護者様へ

 

スタジオまで保護者様がお越しにならない場合は、安全のためお子様にはスタジオ内でお待ち頂くようお願いしております。

お子さんだけで公園に行ったり、他の場所でお待ち合わせされる場合は予めメールやお電話などで事務所までご連絡ください。

特にレッスンの終了時刻が17:00以降になる場合、スタジオの前は電気をつけておりますが、少し歩くと暗く人通りも少なくなります。

ご都合でお迎えの時間に間に合わない場合には、予めお知らせいただけましたら事務所でお待ちいただくことも可能ですのでお気軽にご連絡ください。

エスポワールメール

 

今年の花粉は飛び出すのが早いですね~。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は毎年花粉が飛び始める頃に声が出なくなってしまいます。

今年もやはりやってきました~~~~。

薬を飲んでも大して効き目がなく耐えるしかありません。

ある時は大事な保護者会の時にそれがやってきて、大変お聞き苦しい声でしゃべり続けたこともありました。

本当にすみません。

熱もなくただただ声が出ないのですが、年に2回(秋もです)やってくるこの時期は本当に辛いです。

今はおかげさまで声は出るようになりましたが、皮膚が乾燥してアトピーのような症状が・・・。

まったく気がめいってしまいます。

でも・・声が出なくなると生徒さんたちがいつもより真面目にしっかりと頑張ってくださりありがたいこともあります。

小さなお子さんでも困っている人のために何かしようと思ってくださるのですね!

そんなお気持ちが本当に嬉しいです。

また先日のミュージカルのオンラインレッスンの際はダイアモンドクラスのお姉さんがアシスタントを務めてくださり本当にありがたかったです。

嬉しい事もありますね(*’▽’)

 

花粉症の皆様!共に頑張りましょう~~(^_^)/

 

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を載せることがございます。

画像を載せる事に不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方はご了承頂けている事とさせて頂きますのでご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

 

 

2月28日ミュージカル(タップクラス)

    2月28日ミュージカル(タップクラス)指導:岡本京一郎

DSC_0028

一月の末からタップクラスを初めて早くも1ヵ月が経ちました。

タップシューズもようやく足に馴染んで来たかと思います。

DSC_0035

DSC_0034

本日は今までのおさらいと、タイムステップシングル、そしてダブル、、

ラトルのイン、アウト、ヒールを使った練習、、と

足早に進みました。

DSC_0032

DSC_0031

DSC_0030

とても復習の項目が多いと思いますが何をやったか少しでも思い出してみてください。

来週も新しいステップやりましょう!

2月27日土曜ポワント入門クラス

       2月27日土曜ポワント入門クラス 指導:土肥靖子

 

足裏指先のエクササイズから始めました。

 

動くようになってきましたね^_^

 

足裏の感度も増してきました。

DSC_0001

DSC_0003

 

アキレス腱とふくらはぎはかためたくないので、リリースすることも伝えています。

 

美しい足をつくります。

 

DSC_0006 

 

足裏と頭上の意識を引き続きお伝えしていますが、コンビネーションが長くなると最後に抜けてしまいますから持久力をつけたいですね。

 

バーのラストでは、トウシューズテストの最後の項目のルルベアラベスクについてお伝えしました。

DSC_0014

DSC_0011

DSC_0009

DSC_0007

 

軸足がどのようにプリエをするのか、3年生には難しいかもしれませんがみなさんポジティブに何度も練習していました。

 

練習の成果あり!片足でも床を押し上がることができてきました。

 

素晴らしい!

 

 

 

来週も続けていきましょう^_^

 

DSC_0022 

DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月27日土曜ポワント初級クラス

 2月27日土曜ポワント初級クラス 指導:土肥靖子

トウシューズですから足裏指先を詳しく使えるようレッスンを進めています。

加えて上半身の体幹やポールドブラ、胸から頭上への意識をつなげること。

足だけで踊れるわけではありませんから、これはとても大切ですね。

DSC_0023

DSC_0024

見ているとアームスがbodyの後ろ過ぎることと、ポールドブラがくずれます。

手首を曲げてどうにかしようとしていますが、アンバーはその向きではありませんね〜

落ち着いて落ち着いて。

正しい道を確認してください。

DSC_0026 

DSC_0025

 

ラストはピケアラベスクとピケターンをたくさんしました。

ピケのために伸ばした足はどこへ突き刺すのかをきちんと示してください。そうすればプリエの大切さも実感できます。

オンラインの方がいるクラスですが画面からでもきちんと改善が見えました!良かったです。

スタジオでのピケターンは、ピケに対してbodyが連動ささてきました!良かったです。

来週もさらに感覚を深めていきましょう!

 

2月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス

 2月27日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

今日はバーレッスンの前にしいなちゃんリーダーで声を出していただいて、みなさんでウォームアップと背筋のトレーニングをしていただきました^_^

みなさん背筋が弱いのですが、励まし合い続ける力と共に必要な筋力もしなやかさもつけてほしいです。

ひーひー声が聞こえましたが、元気にがんばれたご様子です^_^

 

引き続き素早く指先までつかえるようになりたいので、フラッペやアレグロは特訓していきます。

アンデオールしたいですが親指だけにたよってしまいますから、小指まで足裏のアーチと小指までつかっていきましょうね。

DSC_0040 

DSC_0041

DSC_0039

センターでは音楽と一緒に踊れるように、音楽の波をキャッチできるようレッスンを進めます。アクセントやなめらかさも全身で表現できるよう音楽は大切です。

みなさんそれぞれに一生懸命ご自身を表現していて、日々の成長が見えました^_^

続けていきましょう。

2月27日土曜サファイアクラス

2月27日土曜サファイアクラス  指導:土肥靖子 アシスタント中尾優妙

 

今日は1.2年生がスタジオレッスンでした。

DSC_0003

レッスン前にレッスンノートの書き方について

お伝えする方がいました。

 

1年生、何を書いたら良いかわからないので教えてくださいと。

・レッスンで習ったこと

・次のレッスンで気をつけたいこと

を書いてください。とお伝えしました。

習ったことをノートに書き出すことでより理解が深まり、

より確実に身につきます。

なのでレッスンノートがあります。

DSC_0102DSC_0103DSC_0004

 

彼女は「バーレッスンできれいな5番のポジションをはやくつくる」

と書きました。

今日のレッスンでは書いた分意識が高まり、

きれいな5番ができるようになりました!

素晴らしい成長です。

 

相乗効果でみなさんの準備も早く整い、

ラストのアントルラッセもたくん練習できました。

クラス全体がポジティブエネルギーにあふれて良かったです!

DSC_0033DSC_0035

DSC_0025DSC_0023

来週引き続き

アッサンブレ6回シャンジュマン3回♪

エシャッペ6回シャンジュマン3回もバーでやります。

 

☆かかとは床へ向かって押し頭の先は天上へ。

この全身のエネルギーをつなげて、

美しいプリエを身につけていきたいと思います。

今日良い上達が見えました。

 

プリエは全てのパをなめらかにつなぐ、

なくてはならない大切なものです。

☆は続けていきます^_^

よろしくお願いいたします。

DSC_0038

2月27日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はまた寒さが戻ってきましたね。

どうぞお風邪を引かないよう。

 

今日は体験のルビーちゃんや振替のお友達もいらして様々でした。

DSC_0044 DSC_0045 DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048

 

ストレッチ、最初はなんだか硬ーいみなさんでしたが

「ふぅぅぅ~~~」と大きく息を吐きながら前屈をやってみると

なんと!先ほどより柔らかくなりました!

きょうかちゃんは「バターみたい」と、ありさちゃんは「サンドイッチ」だそうで(^^)

DSC_0051 DSC_0053 DSC_0054 DSC_0056 DSC_0059 DSC_0062 DSC_0063

バーレッスン。

年長さんはお手本無しで4番5番ポジションに挑戦です。

はてさて、結果は・・・?

順番はほぼ問題ありませんでしたね。素晴らしい!

でも多少おしゃべりが多いですよ。

気持ちをしっかり切り替えて下さい。

やる時はやる!

DSC_0064 DSC_0067

年少さん達は久しぶりのスタジオのお友達もいたので

少し散漫でした。

そして何をするにも1番ポジションは絶対です!

 

センターレッスン。

パドブレとマーチ、シャッセとスキップ電車をしました。

ご自分が何番目なのか、いつ出るのか、毎回まいかい私に声を掛けられないと

覚えられないのはよくありません。

それは年長さんであろうと年少さんであろうと同じですよ。

毎回同じセンターレッスンをしているのですから周りをよーく見てね。

DSC_0073 DSC_0074 DSC_0075 DSC_0076

最後にスキップ電車~~

これはもう笑顔満開♬大盛り上がり~

DSC_0077 DSC_0078 DSC_0079

お歌の後は絵本「あーちゃんのたんじょうび」を読みました。

初めて読む絵本に皆さん食い入るように見入っています。

DSC_0080 DSC_0081 DSC_0082 DSC_0083 DSC_0084 DSC_0085

最後に少しお話創りをして今日はおしまい。

来週はいよいよ3月。

ストレッチテストもありますしクラス写真も撮ります。

盛りだくさんですね。

来週もお待ちしております。

DSC_0086 DSC_0087 DSC_0088

2月27日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季

 

今日前、楽しく大騒ぎしていたお子さんも

レッスンが始まりますよの言葉で切り替えることが出来るようになりましたね。

先生に言われなくてもご自分からそれが出来るようになると良いですね!

特にティアラさんは先頭に立って見本を見せてください。

 

DSC_0001

 

今日も長座の前屈100カウント頑張りましたよ!

カラダを慣らしていきましょう。

先週から一週間、頑張ってきた人はちゃんと結果が見えています。

カラダが柔らかくなっている人もいますが、一番すごいと思うことは

痛くても苦しくても頑張れるようになっていることです。

DSC_0003

DSC_0005

 

ストレッチをしながら、体だけでなくココロも強く!!

そして脳みそも鍛えましょう~~~(^_-)-☆

オンラインレッスンの方も頑張っていますね!!

是非お家の方も一緒にやってみてください。

DSC_0006

DSC_0009

 

なっちゃん!みっちゃん!!開脚のお膝がピーンと伸びて素晴らしい!

これまでとは全然取り組み方がちがいますね!

是非この先もこのように毎日頑張ってください!!

カラダが柔らかくなるだけでなく自信もつきますよ!

DSC_0010

DSC_0011

 

背筋はどうでしょう??

こちらも皆さんもっと毎日頑張ってきてください。

短時間でも毎日続けることが大切です。

DSC_0014

DSC_0018

 

きこちゃんは今日もお手本を見せてくれましたね!ありがとうございます。

この力を、背筋の時だけでなくバーレッスンのアラベスクとか

バレエを踊る時にも使っていきましょう~~~(^_^)/

DSC_0021

 

オンラインの方と、スタジオレッスンの方と見せっこしましたね~~~

DSC_0023

 

バーレッスンの時はご自分の体に集中して、使っている筋肉とかも意識できるようになるといいですね。

プリエの時はどこを鍛えているのでしょうか!(^^)!

内もも、背筋や腹筋等々いろいろ強くなりますよ。

DSC_0025

DSC_0026

鏡に向かってバーにつかまっていると、ついご自分の足もとを見てしまいますが

目線を上げて長いお首で集中しましょう。

目で見てご自分の体を確認するのではなく脳で確認できるようになるとバレエも上手になりますよ。

 

DSC_0027

 

 

DSC_0028

 

 

 

DSC_0032

32回ジャンプを続ける体力、持久力を付けましょう!!

 

DSC_0035

 

センターで毎週やっていることを、同じようにしていてはダメです。

お膝は伸びていますか?正しい位置に手がありますか?

カラダは引き上がっていますか?

毎週上手になっていかなくてはダメです!

DSC_0040

DSC_0041

お歌の時間、聴音で音をとる時も集中力が必要です。

これも毎週上手にならないといけません。

ラララを歌いました。何となくではなくしっかり上手に歌えるようにしていきましょう!

DSC_0043

 

 

今日のレッスンはここまでで時間が来てしまいました!!

なぜでしょう。

それはバレーレッスンの時の準備が遅かったからです。途中おしゃべりも多かったですね。

時間は常に進んでいます。どのように使うかは私達しだいです。

一人ひとりが頭を使って先の事を考え

もっと早く準備をして、たくさんレッスンしましょう~~!!

 

来週は3月です!!

今年度最後のストレッチテストですよ!

ご自分が満足できるような結果を出してくださいね。

2月27日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;久田紗季

 

今日はまだまだ冬の気配。

今日からご入会のいまりちゃん。

お父様お母様と離れる際には気持ちがドキドキされて

涙が見えそうでしたが、私と更衣室に入りレオタードを着ると、

(とても素直に着てくださいました。ご安心ください。)

少し緊張が解れたのかお友達と追いかけっこ!

DSC_0053  DSC_0055 DSC_0056 DSC_0057 DSC_0058 DSC_0059 DSC_0060 DSC_0061 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064

 

さぁ!レッスンです!

途端にドキドキし始めたいまりちゃん、今日は私の傍にいたいとの事

でしたのでお友達を見ながら見学でした。

が、お友達が楽しそうなご様子を見てニコニコ(^^)

来週はレッスン出来るかな(^_-)

DSC_0065 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0070 DSC_0073

いちかちゃんはなぜか背筋になるとケラケラと大笑い。

それを見てみなさんも大笑い~

DSC_0074 DSC_0075 DSC_0078

さぁ!動物ステップです!

DSC_0081

カエルさんでピョンピョン~!

早くに私の所へ着いたお友達はまだまだ後ろの方にいるお友達に

「がんばれ~!」と応援。

いつもは疲れてしまうまなかちゃんも最後まで頑張れました~

DSC_0082 DSC_0083 DSC_0084 DSC_0085

センターレッスン。

今日はアシスタントの紗季先生のお手伝いがない中で

「移動」(順番を横に詰める)をして頂きました。

ご自分で気づいて出来るお友達、お友達に教えられてできたお友達、

まだご自分では難しいお友達・・・と様々。

ルビークラスに上がると周りのお姉さんも教えてくれますが

それまでに出来るようになりたいですね。

DSC_0087 DSC_0088 DSC_0089

電車さんは2チームに分かれて。

DSC_0093 DSC_0096 DSC_0099

お姉さんチームはよ~~く前を見てついて来て下さいね。

 

バーレッスン。

さきちゃん、お行儀良くピンと綺麗に立てています。GOOD!

DSC_0109DSC_0107

みみちゃんは先週よりぐんと頑張れましたね(^_-)

DSC_0113 DSC_0115

まだ進級組ではないいちかちゃんもみやびちゃんも「やりたーい」との事で

バーについてみました。

DSC_0118 DSC_0119

嬉しそう(^-^)

 

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」「はち」を歌いました。

DSC_0122 DSC_0123

絵本のあとは少しだけお話創り。

お弁当を作ってちとせちゃんと交換しました♬

また来週(^-^)

2月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス

2月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

本日は内腿の筋肉、

アームス(脇)の強化に重点をおいたレッスン内容でした☆

 

タンデュから1番や5番に戻す際、

内腿の筋肉を使って集めることを意識して下さい。

センターでのアッサンブレも

内腿を集める意識を忘れないで下さいね^_^

DSC_0019 DSC_0020 DSC_0023

アームス(脇)を正しく

しっかりと使えるようになるとバランスも良くなります。

回転も安定します!

引き続き強化していきましょうね♪

 

バーレッスンでパッセ(ルティレ)やアラベスクのバランスの際、

ルルヴェが低くなってしまったり、

小指側に倒れてしまう方が多くいらっしゃいました。

DSC_0028DSC_0029

 

ストレッチテストの時に

何に気をつけてルルヴェしているのかを思い出してみて下さい。

いつでも正しいルルヴェができることを目指しましょう(*^^*)

DSC_0033DSC_0034

DSC_0043DSC_0047

 

ページの先頭に戻る