1月18日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス
トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月18日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス
1月18日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
1月18日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子
今日からレイヤちゃんが
月曜ガーネット&ダイアモンドクラス参加です。
お互いに良い刺激を受け、充実したレッスンができたらと思います。
軸足からのアンデオール
丹田からの体幹
ポールドブラをメインにレッスンを進めました。
細かい説明や内容だったりしますが、
方法などは丁寧にお伝えしたいと思っています。
でも頭で理解できたかなぁ。
と一緒にそれぞれの身体がわかるように、
感覚をつかめるように、
実践実践で身体をたくさん動かし踊っていきたいです。
みなさん積極的で真剣!そして笑いありで楽しそう!
良かったです^_^
ありがとうございました。
1月18日ヒップホップクラス
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
1月18日ヒップホップクラス 指導:FUTABA
本日もストレッチ、体幹トレーニング、アイソレーション、リズムトレーニングと進めていきました。
振り付けは、本日は重ためのヒップホップの振り付けを行いました!
発表会のような振り付けとは少し違うガツガツと踊るような振りを練習しました。
ヒップホップの中には、
王道のヒップホップとは別にR&B hiphopであったり、
Girls hiphopであったり、
ジャンルとしてはとても幅広いので、これからのレッスンではいろんなことに挑戦したいと思っています!
私は発表会の練習から皆さんのレッスンをさせていただくことになったので、
ガツガツと踊っている皆さんが新鮮でそしてとてもかっこよかったです!!
来週も頑張っていきましょう!
1月18日豊洲サファイアクラス
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
1月18日豊洲サファイアクラス 指導:糸原聖美
久しぶりに全員揃ってのお稽古、嬉しかったです!!
年末からしばらくぶりのお友達もいるので、
今までやってきたことが
どれだけ定着しているか少し不安なところもありましたが、
皆さんこれまでやってきていることをよく覚えていました。
少し抜けている部分ありますが、再度見直してより良くしていきましょう!!
ですが、ストレッチテストはよろしくなかったですね~。。
柔らかくなりたいとは聞きますが、
毎日のコツコツした努力がないと体は柔らかくなりませんよ!
地道な努力が大切です。頑張ってください!
今学期の間に追加して
練習したいコンビネーションがたくさんあるので、
今までやってきたことは
繰り返し同じ注意をされなくてもできるように頑張っていきましょう!
1月18日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)指導:KURUMI
本日は久しぶりにストレッチから入りました!
皆さんだんだんと開脚が綺麗になってきていますね!腹筋と背筋はもう少し頑張りましょう!
バーはパッセの高さ、お尻を気をつけること、そしてアラベスクはお膝の後ろを特に伸ばしてくださいとお伝えしました。
つま先も、ぺろぺろだと困りますよ〜。
いつもお伝えしていることなので、バーやセンターをしているときは、頭の中で思い出せるようにしておくと良いですね〜!
センターはピルエット、タンジュ、アッサンブレ、アントルラッセをしました。
本日は三年生のお姉さんたちが振替できてくれていたので、とても良いお手本になってくれて助かりました。ありがとうございます!!
みなさんも、「お〜、つま先はこうやって伸ばすのか〜」と思ったと思います!
自分の足でできるよう、来週もレッスン頑張りましょ♪
1月18日東雲ストロベリークラス
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
1月18日東雲ストロベリークラス 指導:糸原聖美 アシスタント:奥山真凜
今日のバーレッスンでは、デベロッペを追加しました。
久しぶりに練習するお友達と初めて練習するお友達それぞれでしたが、
まりん先生がきれいなお手本を見せてくださったので、
どんな形にしたら良いかしっかりイメージできましたね。
パッセとアラベスクがくっついた難しい動きですが、
これから練習を重ねてどんどん成長していきましょう!^^
センターレッスンでは、先週と先々週に練習したもの両方を頑張りました。
たくさん動くとどんどん楽しくなってきましたね^^
その後のお水タイムは皆さんとっても美味しそうでした。
お歌の時間は、先週に引き続きラララを2番まで練習しました。
そして今日は、お客さんチームとシンガーチームに
分かれて久しぶりにお歌の発表をしました。
皆さん、しっかりと大きな声で歌ってとても素敵でしたよ。^^
1月18日豊洲月曜ルビークラス
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
1月18日豊洲月曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香
今日は5名でレッスン。
スタジオの雰囲気にも少しずつ慣れてきて落ち着いてレッスンに取り組めましたね。
みなさん、本当に嬉しそうにぴょんぴょん体と心が喜んでいますね。
それに、発表会を終えたみなさんはとても上手になりました。
ですからレッスンもしっかり出来ますね!
では、レッスンスタート!
ストレッチもしっかりね。
今日はストレッチテストをしました。
いちかちゃん、コツコツ頑張ってますね。
GOODです!
バーレッスン。
準備がとっても大事です。
準備がしっかり出来ていないときれいなバレエは踊れません。
いつでも1番ポジションでね。
新しくジュッテとデェベロッペをやりました。
つま先ピーンと伸ばして下さい。
センターレッスンも新しい事たくさん!
いつものパドブレとマーチ以外にシャッセ、ツーステップ、ワルツにスキップも。
出来る事たくさん増やしていきましょーーー!!p(^_^)q
お水を飲んでホッと一息。
お歌はミニーのオリジナルソング「ラララ」を練習です。
「あなたに出会えよかった〜〜♬」
絵本の後はお話創り!!
さらちゃんのリクエストで学校に行きました。
なかなか開かないドア。
勇気を出していちかちゃんがチャイムを押すとドアが開き、そこには美味しそうなご馳走がたくさん!!
美味しくいただきました、とさ。
今日のレッスンはこれでおしまい。
また来週〜。
1月18日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん
今日はお一人お休み。
ちょっと寂しいですが、気を取り直して!
レッスン!
ストレッチ。
お姉さんクラス(ルビークラス)で行っているストレッチも
板に付いてきました(^^)
動物ステップ。
今日はこころちゃん、いつにも増して色々お話して下さいます(o^^o)
私の所へ飛び込んでくる時もちょっと立ち止まってニヤリと笑ったり(笑)
ワニさんもやりました。
パクパク食べちゃうぞーと追いかけると嬉しそうにキャアと逃げるみなさん。
食べられちゃった人はこちょこちょされちゃいました(笑)
センターレッスン。
いつもの様にスムーズではありますが・・・、
「楽しくやる時」と「きちんとやる時」を分けましょう。
特にお姉さん達は幼稚園に上がるお歳なので、おふざけばかりではいけませんね。
電車さんは、今日からお姉さんチームはお手ては腰で。
しっかり前を向いてついてきてね。
お姉さんチームはバーレッスンもしました。
まいちゃんはやりたくて仕方ない様子。
そうですよね。もう一つお姉さんになったらやりましょうね!
お歌はお一人で歌う発表の練習。
お手てブラブラしたりせず前向いて元気良く歌いましょうね。
絵本タイム♬
今日は真剣なみなさんでした。
今日のレッスンはこれでおしまい(o^^o)
1月18日豊洲パールクラス
- 2021-01-18 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
1月18日豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香
今日は全員揃いました~!
久しぶりのお友達はぐんと背が伸びたようです。
ご入会したばかりのくれはちゃんもお母様と分かれる時は涙でしたが
ほどなくして涙は止まりました(^_-)-☆
私たち講師とコミュニケーションを取り、くれはちゃんが安心してレッスンに向かえるよう
最初が肝心ですので丁寧に進めていきたいと思います。
早速ストレッチです。
かこちゃん、そなちゃんは本当にしっかりできますね!
体もどんどん柔らかくなってきました!
そんなお姉さんをみているすいちゃんもニコニコでストレッチ。
動物ステップはみなさんも知っている動物さんばかり!
私やゆうか先生のお胸に飛び込むのが楽しくてうれしくて堪らない皆さんです(笑)
センターレッスン。
ルビークラス(お姉さんのクラス)に進級するお二人で行いました。
スキップも練習中です。
小さな妹ちゃんチームの皆さんはまずしっかり見て覚えましょうね。
これも春に向けての学びのひとつです。
電車さんはお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて。
お姉さんチームは手は腰に。妹ちゃんチームは繋がって♬
お互いにバイバーイと手を振ります。
お歌の後は絵本を読みました。
そのあとにお姉さんチームはバーレッスンも。
ルビークラス(お姉さんクラス)からはバレエの基本「バーレッスン」が始まります。
初めにお二人には、バーレッスンはバレエでとても大事なレッスンであること、
きれいなお背中でプリンセスになってバーに立つ事(フラフラしない)
お姉さんになったら出来るものである事をご説明しました。
やる気満々のお二人!きれいな姿勢で立ててますね!
最後に少しだけお話創りを。
今日はこれでおしまい。また来週~