レッスンの受講時の注意事項【2021/1/8】

トップ > お知らせ・告知 > レッスンの受講時の注意事項【2021/1/8】

レッスンの受講時の注意事項【2021/1/8】

スタジオでは引き続き消毒、除菌作業などの感染対策に努めレッスンを行ってまいりますが、今一度受講時の注意事項につきましてご案内いたします。

ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご質問やご相談などございましたら事務所までご連絡ください。

 

【人数の多いクラスのオンラインレッスンについてはこちら↓】
https://dreamparfait.com/archives/118893

 

レッスン受講時の注意事項

入口→事務所 ・ 出口→スタジオ

スタジオ入り口の混雑を避けるため、入り口を事務所、出口をスタジオとさせていただきます。

レッスンへいらした方は事務所へ、お迎えの際はスタジオの前でお待ちいただきますようご協力の程宜しくお願い致します。

 

雨具は保護者様にお持ちいただきますようお願い致します。

レインコートや傘をお持ちの際には、事務所入り口で保護者様にお預かりいただきます。

※  小学生以上のクラスではこれに限りません。

 

密集を避けるため、更衣室でのお着替えはお控えください。

当面の間、レッスン受講の際にはレオタード・タイツを着用し、上からワンピースなど簡単に羽織れるものを着た状態でいらしていただきますようお願い致します。

レッスン終了後もレオタードやタイツは脱がず、着ていらしたものを上から着せた状態でお帰りいただきます。幼稚園や学校などのご都合で着替えてくることが難しい方や、レッスン後にお着替えが必要な方は予め事務所までご相談ください。

※  エメラルドクラス以上の方もなるべくお着替えは済ませた状態で起こしください。

レッスン後はこれに限りませんが、速やかに着替えを済ませ帰宅しましょう。

 

換気・消毒の時間をとらせていただきます。

今までも常に換気・消毒を行ってまいりましたが、今後は更に感染予防を強化するためにレッスン時間を調整し、スタジオ内を数分程度空の状態に致します。

つきましては速やかに入れ替えを行うため、お迎えはレッスン終了時間に間に合うようお越しください。
何卒ご理解の程宜しくお願いします。
 

お迎えが遅れる場合は必ず事務所までご連絡ください。

止むを得ずお迎えの時間が遅くなる場合には、事務所までご連絡をお願い致します。

また、お迎えの時間が5分以上遅れた場合、お子様には事務所でお待ちいただきます。

お迎えは事務所へお越しください。

 

⑥レッスンノートはご自宅で記入し、次回レッスン時にご提出ください。

※サファイアクラス以上のみ

スタジオ内の滞在時間を減らす為、レッスンノートはご自宅で書いてきてください。

内容は次回のレッスン時にチェックいたしますので、必ずその日の反省や学んだこと、感想を書いてください。次回レッスン時がお振替の場合や、週に2回レッスンを受講されている方も常に受講したレッスンの講師へ提出してください。

生徒の皆様へお願い

 

・ 受講されるご本人や、ご家族の方に体調不良や風邪の症状のあるかたは受講をお控えください。
スタジオへいらした時点で講師またはスタッフが風邪症状や発熱を確認した際には受講をお断りする場合もございます。

・ レッスン受講の際には、原則的にマスクを着用してください。

(パールクラス、ルビークラスの生徒様もなるべくご用意ください)

・ スタジオへ到着されましたら、まず検温、手洗いをし、必ずアルコール除菌を行ってください。
※検温の際、37.5度以上ある場合は受講をお控え頂きます。
アルコールアレルギーの方には手洗いを行っていただきますので予め事務所までご連絡ください。
 

 

 レッスン開講に際してスタジオで行っていること

 

 

・講師及びスタッフは出勤時に必ず検温を行い、風邪症状、発熱のある場合は徹底して出社いたしません。

・講師、スタッフ、受講者の咳エチケットや手洗いうがいの徹底、手指の消毒などを実施し全力で感染症対策に努めて参ります。

・  生徒様にはスタジオにいらした際、検温、手洗い、アルコールによる除菌をして頂きます。

・  レッスン毎にバーやドアノブやトイレ等のアルコール消毒、また床の清掃を行います。

・  スタジオ内の窓を開け事務所のドアを開放する等、スタジオ内の定期的な喚気を行います。

・  今までトイレ前に設置しておりました共有タオルは設置いたしません。

ペーパータオルをご利用いただくか、ご自身でお持ちいただいたタオルを使用していただきます。

・  スタッフ及び講師はマスク着用にて対応させていただきます。

・ 生徒様同士の距離が必要以上に近くなるレッスンの内容につきましては一部見直しし変更いたします。

◇◆ドリームパフェスタジオ◆◇

(03-5795-0132   ✉ minny@dreamparfait.com

1月8日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~中学生以上クラシックバレエ)

1月8日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

 

1月から金曜日のエメラルド・ガーネットクラスを

担当させて頂きます、久田沙季です。

これから皆さんと一緒にレッスン出来るのが楽しみです!

よろしくお願い致します。

DSC_0116

DSC_0117

DSC_0118

DSC_0124

発表会お疲れ様でした。

舞台に立つのはとても貴重で素敵な経験ですよね。

発表会を経て大きく成長しているはずです!

自信を持って踊って下さいね♪

 

本日はバーレッスンとストレッチテストが

中心のレッスン内容でした。

DSC_0129

DSC_0132

DSC_0131

DSC_0134

皆さん基礎にしっかり向き合う姿がとても素晴らしいです。

そこに表現が加わるともっともっと魅力的に踊れるようになります。

 

バーレッスンの時にお伝えしましたが、

音楽をよく聴いてみて下さいね。

音楽を聴いて感じたものを踊りで表現してみて下さい。

表現することもピルエットなどの技術と同じように練習が必要です。

レッスンの時から音楽を自由に表現して踊ってみましょう!

より一層バレエが楽しくなりますよ♪

DSC_0138

DSC_0139

 

1月8日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

1月8日金曜サファイアクラス 指導:KURUMI

 

緊急事態宣言が発出されたことにより、

金曜サファイアクラスの皆さんは

スタジオチームとZoomチームに分かれることとなりました。

DSC_0103

本日は1年生の皆さんがスタジオ、

それ以外の皆さんはZoomでの参加でしたね!

 

バーでは、タンジュ・ジュッテの出し方を細かくおさらいしました。

かかとから出し、つま先を伸ばすのは1番最後ですね。

そして戻すときもかかとを前にしたまま戻していきます。

この時にお尻と付け根を引かないように心がけましょう!

DSC_0108

DSC_0109

つま先を伸ばすことも、再度お伝えしました。

太ももとお膝にぐっと力を入れると、

爪先まで力が行き渡ることを確認し、

みんなで練習しました。その感覚を覚えておいて欲しいです。

 

センターはアダジオ、タンジュ、ピケターン、スモールジャンプ、

最後はグランジュッテをしました。

スタジオのみなさんは思い切り飛びましたね!

来週はZoom参加の皆さんも思いっきり飛びましょう!

DSC_0112

そして、もう少しジャンプの高さを

出していけるようにしていきたいと思っています。

踏ん張る足の強さをつけつつ、

ジャンプの時にお尻を持ち上げる感覚も

少しずつ養っていきましょうね♪

 

Zoomレッスン、かなり久しぶりで

集中することが大変だったかと思いますが、

さすがお姉さん!素早く振り付けを覚えてくれ、

先生はとても助かりました。ありがとうございます!

 

来週も楽しくレッスンしましょう!

 

1月8日金曜英語ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・よみきかせ・お話創り)

1月8日金曜英語ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント:KURUMI

 

今日は、新年最初のレッスンでした!

そして発表会後、初レッスンでした。

 

残念ながらコロナ禍で、クラスを半分に分けることになりました。

年長さんがスタジオで、

年中年少さんはオンラインでレッスンしていただきました。
参加してくださったみなさん、お元気そうで何よりでした!

It was the first class for the new year!

And the first class after the recital.
Unfortunately we need to devide 2 groups

for the class because of the covid-19.
Group 1→6 years old [on site today]
Group 2→4, 5 years old [online today]
Next week we are going to swich.
I’m so sorry about this situation ,

but everyone looked good. I was glad to see you.
ストレッチテストをしました。

お休みもありましたし、少し落ちてしまいましたね。

また次に向けて頑張りましょう。

年中、年少さんは、

来週スタジオにいらっしゃる時にテストしますね。

がんばってください。
We had a stretch test.

We had a vacation so the results were not good.

Please try your best next time. If you didn’t come today,

please try the stretch test next time you come to the studio.
バーレッスンでは、年長さんは今日から5番ポジションを始めました。

嬉しいですね!

サファイアクラスへ行く準備、いよいよお姉さんらしくなってきました!
足の向きが途中でわからなくなったりしましたね(^_^;)

足の向きはいつも外向きです。

お膝もしっかりのばして5番に慣れていきましょうね!

At the bar lesson, we started 5th position for 6 years old girls.
You must be happy about it.

This is the preparation of Sapphire class.

Are you ready for the serious ballet class for big girls?
There was a confusion about the feet direction.

Your legs and feet should face outward always.

And you should stretch your knee when you stand in 5th position. Plese be used to it.

センターは、少しだけしました。
オンラインで参加したお二人、とても良かったですよー!
スタジオでもしっかり見せてくださいね。
スタジオチームは、お友達と間隔をしっかりとって、

それをキープしつつ、列を崩さない、

ということをがんばってください。

発表会に出た方はそれが大事だということ、よく知っていますね。
出てなかった方も、一歩先を目指しましょう。
We had a center lesson little bit.
Online team, you did great! Please show it at studio next time!
Studio team, you want to keep a distance between you and your friend.

And also you want to keep a line when you move.

If you performed on stage once, you

must know it. If you didn’t, you really want to try to get better anyway.
最後にColorの本を読みました。
Colorの名前はもうわかるので、

動物たちがどこにいるかや、

何をしているか、考えてみました!とても盛り上がりました!
We read the book called “Color”.

You know well about the colors.

So this time we were guessing

where the animals are or what they do. We were excited to do that.
来週は、グループ交代ですね。

年中さん、年少さん、スタジオで思いきりレッスンしましょう!

年長さんは、お家でも今日習った5番に挑戦してみてくださいね!
Next week, for 4&5 years old girls, come to the studio and enjoy the class.
For 6years old girls, please try to do the 5th position.

See you next week!

DSC_0098

DSC_0099

DSC_0100

DSC_0101

緊急事態宣言に伴うオンラインレッスンの導入について

 

※このご案内は生徒様へのLINEでお送りしたものと同じものを掲載しております。

各クラスの詳細はメールにて対象者へご連絡差し上げております。

メールが届いていない場合にはお手数ですが事務所までご連絡ください。

オンラインのスケジュールはこちら↓
1/8-2/6オンラインレッスンスケジュール_pdf

 

--------------------------------------

 

全生徒の皆様へ

 

 

皆さま今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

さて、新年明けて早々ですが本日「緊急事態宣言」が発令されることとなりました。

つきましては明日より広尾校、豊洲校で10名以上のクラスのレッスンを、スタジオレッスンとZoomレッスンに分けて行うことに致しました。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご対応の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

<対象クラス>

☆金曜ルビークラス

☆金曜サファイアクラス

☆土曜ルビーAクラス

☆土曜ルビーBクラス

☆土曜サファイアクラス

☆土曜ポワント入門①クラス

 

尚この度は5月の自粛期間とちがい、生徒様には、スタジオレッスンとオンラインレッスンを隔週でご受講頂きます。

オンラインレッスンもスタジオと同じ時間レッスンを行います。(前回は15分短く終わっておりました)

この度も生徒様がご自宅でもしっかりレッスンできるよう、講師、アシスタントで連携して良いレッスンを行ってまいります。

ご家庭でのご受講環境を整えて頂きますようお願い致します。

またスタジオレッスンになった日をオンラインへお振替、

又はオンラインレッスンになった場合も人数の少ない他の曜日クラスのスタジオレッスンにお振替することが可能な場合もございますのでご相談ください。

 

 

 

オンラインレッスンの対象とならないクラスの皆様、もしスタジオにいらっしゃることがご不安な場合はオンラインでのレッスンが可能です。

お気軽に事務所までご連絡ください。

 

また、お振替の期限に関しましてお休みされる日の前後1か月となっておりますが

3月末日までとさせて頂きます。

今後の状況により延長することもございますのでその場合は追ってご連絡致します。

 

尚「緊急事態宣言」発令中のスタジオレッスン人数の上限は9名です。

9名在籍のクラスは、お休みがない限り振替も体験もお断りいたします。

9名以下のクラスに関しましては基本的に通常通りのレッスンを行いますが、安全のためオンラインレッスンをご希望の生徒様がいらした場合はスタジオでZoomを立ち上げますので

オンラインレッスンが可能です。

 

長々と申し訳ございません。

今後も安全第一!感染防止に努めながら、頑張ってまいりましょう。

一日も早く感染がおさまり、安心して通常レッスンが出来ますよう心より願っております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

◇◆ドリームパフェスタジオ◆◇

1月8日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:Kurumi  アシスタント:久田沙季

 

緊急事態宣言が発出されたことにより、金曜サファイアクラスの皆さんはスタジオチームとZoomチームに分かれることとなりました。

 

本日は1年生の皆さんがスタジオ、それ以外の皆さんはZoomでの参加でしたね!

DSC_0103

 

バーでは、タンジュ・ジュッテの出し方を細かくおさらいしました。

かかとから出し、つま先を伸ばすのは1番最後ですね。

そして戻すときもかかとを前にしたまま戻していきます。

この時にお尻と付け根を引かないように心がけましょう!

 

つま先を伸ばすことも、再度お伝えしました。

太ももとお膝にぐっと力を入れると、爪先まで力が行き渡ることを確認し、みんなで練習しました。

その感覚を覚えておいて欲しいです。

 

DSC_0108DSC_0109

 

 

センターはアダジオ、タンジュ、ピケターン、スモールジャ   ンプ、最後はグランジュッテをしました。

スタジオのみなさんは思い切り飛びましたね!来週はZoom参加の皆さんも思いっきり飛びましょう!

 

そして、もう少しジャンプの高さを出していけるようにしていきたいと思っています。

踏ん張る足の強さをつけつつ、ジャンプの時にお尻を持ち上げる感覚も少しずつ養っていきましょうね♪

 

DSC_0112

 

Zoomレッスン、かなり久しぶりで集中することが大変だったかと思いますが、さすがお姉さん!

素早く振り付けを覚えてくれ、先生はとても助かりました。ありがとうございます!

 

来週も楽しくレッスンしましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る