1月7日木曜ポワント中級・上級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月7日木曜ポワント中級・上級

1月7日木曜ポワント中級・上級

ポワント中級・上級~指導:土肥靖子

発表会、ありがとうございました!

そして明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いいたします。

 

 

今日は発表会後初、新年初レッスン。

健康第一に、明るく元気にレッスンしましょう。

 

初日は足裏足指についての解説からスタートです!

 

足裏をどのようにつかってつま先まで伸ばすのか。

その感覚を掴むための方法含めトレーニングを進めました。

この基礎の基礎。土台をつくることで、股関節や全身へ筋力がつながます。

テクニックの習得や豊かな表現ができるようになります。

 

何のことかわからないという方もいました。

決してダメな事では無いですから、焦ったり落ち込む事はありませんからね。

わからないくらい足裏足指は鈍感さんなのです。

手はいつも使っていますからよく動きますよね。

 

なので足も同様にたくさんたくさん動かして。

とにかく続けること。積み重ねがとてもとても大切です。

毎日ご自分を大切に今日のトレーニングを続けてください。

必ず身につくと思っています。

 

 

今日だけでも良くなった部分がたくさんありました。

みなさん集中していて充実したと思います。

良かったです!

 

大舞台での経験を経た皆さんをさらに上達へ導きます^_^!

DSC_0086

DSC_0084

DSC_0085

DSC_0086

DSC_0087

DSC_0089

DSC_0090

DSC_0091

DSC_0092

DSC_0093

1月7日木曜キッズヒップホップクラス

1月7日木曜キッズヒップホップクラス 指導;FUTABA

 

今年最初のレッスンでした!

皆様、今年も宜しくお願い致します!

 

今日は発表会後最初のレッスンということで、

皆さんに発表会の感想をお聞きしました。

恥ずかしかった!緊張した!など、

お客様を前にドキドキしながら

皆さん頑張って発表できたようでした。

 

発表会の練習続きでしたが、

これからは通常のレッスンに戻るのでまた基礎から頑張っていきましょう!

 

今日はストレッチ、ダウンアップの基礎トレーニング、

振り付けという順に進めていきました。

 

皆さん発表会の練習を通して、本当に振り覚えが早くなりました!

新しい振り付けもすぐに覚えて

しっかり踊ることができていました。素晴らしいです。

この調子でいろんな振り付けにチャレンジしていきましょう!

 

ではまた来週お会いしましょう!

 

1月7日イオンカルチャークラブ葛西店・ミントクラス(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店・ミントクラス~指導;古舘奈津子

 

明けましておめでとうございます!

そして、発表会、お疲れ様でした!!

今回の作品や発表会はお二人にとって

記憶に残るものになったのではないでしょうか。

あの大きな舞台でデュオで踊ることはとてもとても貴重なことですね。

これまでお二人を小さな時から見させて頂いておりましたが、

身体も心もぐっと大きくなったお二人を安心して舞台に送り出す事が出来て、

本当にホッとしましたし、

その成長ぶりにグッと想いが込み上げるものがありました。

舞台裏でも小さなストロベリーちゃん達の面倒を見てくださったり、

周りの大人にも礼儀正しい姿勢でいるお姿はとても素晴らしいものでした。

IMG_1780 IMG_1781 IMG_1782

発表会後初めてのレッスンでしたが、ノートにもちゃんと発表会で感じた事、

良かった事、反省点など事前に書いてきて下さっていました。

お返事書きましたので見て下さいね。

IMG_1783 IMG_1784 IMG_1785 IMG_1786

残り3ヶ月、更なるレベルアップ目指して再スタートしましょうーー!

 

1月7日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

今日から新年のレッスンがスタートしました!今年もよろしくお願いいたします。

そして、発表会後初レッスンでしたね!

みなさんのお顔がキラキラしていました☆

本番を通して、また一つ大きく成長されました。

今日からまたしっかりレッスンして、またすぐ次の発表会ですね(^-^)/がんばっていきましょう。
今日は早速ストレッチテストでした。

みなさん、お休みがあったにもかかわらず、すばらしい!オール花丸が続きましたー!

これからもその努力を続けてくださいね!

バーレッスンでは、年長さん、ついに今日から5番を始めました。

サファイアクラスにあがれば、完全にバレエのレッスンになります。バーも片手で持つようになります。お姉さんですね!

ゆっくりしっかり着実に準備をしていきましょう。

年中さんたちには、さき先生から大事なことをお伝えしていただきました。

もっと上手になるためのアドバイスですから、是非トライしてくださいね。

それにしてもみなさん、一番の立ち姿が美しくなりましたね~!

センターでは、発表会前にやっていたことを思い出しながら、

また発表会で練習してきたことを生かしながら、新しいステップ(ワルツ)にも挑戦しました。

今日は色々久しぶりでした。

まずは歌。久しぶりでしたが、音とりもちゃんとできました。ラララも歌いました。

発表会で歌えなかったので、今日は嬉しかったですね。

それから絵本を読んで、静かにお話作りもしました!

最後に、集合写真をとるとき、発表会の時にお姉さんたちがしていたポーズをみなさんにしていただきました。

お姉さんになりきって、すてきな写真がとれたと思います。ノートにはりますので、楽しみにしていてください。


それでは、また来週もよろしくお願いします! 

 

DSC_0001

DSC_0003

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0024

DSC_0030

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0037

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0050

DSC_0068

DSC_0072

DSC_0074

1月7日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

みなさま!明けましておめでとうございます!

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

みなさんお正月は楽しかったですか?

お餅たくさん食べた人~~?「はーい!たくさんたべた~~!」とみなさん(^-^)

みなさん少し背も伸びたかな?

DSC_0002 DSC_0001

レッスン前、お休み明けで日が空いたので少し緊張気味だったり涙が出たりソワソワさんがいたり・・・・

ですのでお稽古に入る前に少しホッコリ落ち着きタイム♬

おしゃべりしたり、つま先を伸ばしてポワントにしたり。

 

気持ちが解れたらさぁ!レッスン!

DSC_0004 DSC_0003 DSC_0007

DSC_0009 DSC_0011 DSC_0013 DSC_0017

ストレッチは練習ですね~~。私をよーくよーく見て下さいね。

DSC_0020 DSC_0022 DSC_0024

動物ステップはみなさん早くやりたくて仕方ないご様子でした(笑)

DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029

センターレッスンはパドブレとキックを。この時間帯になると少し集中力が切れてきますね。

また引き続き根気よく続けていきましょう。

ルビークラスに上がるお姉さん達は1番ポジションを練習中です。

DSC_0031 DSC_0033 DSC_0035

今日の電車さんは長いー!

お水を飲んで一息入れたらお歌の時間。

DSC_0036 DSC_0037 DSC_0038

お歌の発表も練習しました。

お辞儀も上手に出来たかな?

DSC_0042 DSC_0039

絵本の後は少しだけフリータイム♬

お弁当を作って遊びに来たスズメさんにおすそ分けしました、とさ。

DSC_0043

また来週~

 

 

 

ページの先頭に戻る