10月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

10月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日もバーレッスンをいつもの流れで行い、発表会に出る方々が踊りの復習をしている間に、出ない方々でピルエットの練習をしました。

アンディダン、アンディオールの2種類のピルエット。

特に左側になるとなかなかスムーズに切り替えが難しそうですね。

アンディオールは軸足に対して外側に、アンディダンは軸足の方に回りますよ。

踊りのはさくらの踊りを練習をしました。

この踊りはとにかく音を存分に使うこと、大きく優雅に動くことをよく意識してください。

また、ロマンティックチュチュなので足先が目立ちますよ~!!もっともっと体の端々まで伸ばしてくださいね。

10月13日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日はストレッチを終えたらトレパックの踊りをささっと復習して、後半はオリジナルバレエ「Nagomi」のてまりの踊りを振り付けていただきました! 

てまりはカラフルでとってもかわいいボールですね^^ 

ポンポンはねたりコロコロ動いたり、てまりのイメージにピッタリのとってもかわいい振り付けです!^^

順番を覚えて、音楽どおりに動くのはまだまだ難しいですが、これからたくさん練習していきましょうね! 

週末は、土曜日さんとの合同のレッスンで土曜日さんと一緒に踊る部分振り付けをいただくこ予定です。

DSC_0004

DSC_0001楽しみですね!

ページの先頭に戻る