10月18日発表会リハーサル パキータ(19:10~)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月18日発表会リハーサル パキータ(19:10~)

10月18日発表会リハーサル パキータ(19:10~)

発表会リハーサル パキータソリスト・エトワール  指導:土肥靖子

 

先週に引き続き、集中してヴァリエーションを踊れるよう、

スタジオで踊る空間と待機していただく際は事務所へ。2部屋体制で進めました。

 

DSC_0077

 

 

さらに研究できるポイントがあり、その度に美しくなれますから良いです!

今日もやわらかいスポンジさんで、どんどんと上達が見えました。

素直最強!と思いました^_^。

 

あと、一人ひとりがどこの練習が必要か

ポイントをつかんで自主練習する方法も掴んできたように見えて、良かったです!

 

今日からは踊ることへの表現の部分も、たっぷり含めてリハーサルを進めますね。

 

10月18日発表会リハーサル パキータ(17:30~)

発表会リハーサル パキータソリスト・コールド  指導:土肥靖子

 

引き続き先週からのブラッシュアップをして、ラストは通しました。

 

練習の成果がじわじわ見え始めて嬉しいです!

あと、じわじわ探究心が出てきた方が増えてきました。

ソリストからの影響もあると感じ、良いです。

頼もしい!

 

DSC_0075

 

DSC_0076

 

 

ソリストはソロがありますから、命がけのようなパワーがあります。

できるかできないかなどモヤモヤがなく、スッキリ挑む意気込みに迫力が出てきています。

 

 

殻を破りココへ行きたい方がいますから、引き続きお伝えしていきます^_^

 

 

今日お伝えした事は次回また磨きますから、覚えていてくださいね。

ありがとうございました。

10月18日発表会リハーサル トレパック・チャイナ(コーダ)

発表会リハーサル トレパック・チャイナ 指導:土肥靖子

 

今日と来週はチャイナとトレパックへのコーダ振付です。

この2ヵ国のみなさんはとてものんびりです。

(中身はもっとチャキチャキなのですが、どうも踊りが〜^_^;)

 

なので手拍子多め^ ^!アップテンポでお届けしました

^ ^!!

DSC_0072

 

DSC_0074

 

今日達成していただく事は、振付を覚える!だからです。

 

どんどん身体を動かしていただき、よく頑張りました^_^

来週は今日についてのブラッシュアップをする予定ですから、引き続き復習をお願いいたします。

ありがとうございました。

 

 

10月18日発表会リハーサル 手毬

発表会リハーサル 手毬~指導;古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子・糸原聖美

 

今日は火曜ルビーさんと土曜ルビーAクラスさんとで初めての顔合わせ(^-^)

一緒に踊るお友達です。

助け合って高めあって可愛い手毬ちゃんを踊りましょうね。

DSC_0062 DSC_0063 DSC_0065 DSC_0066

今日はみなさん頑張って下さったのですべての振付をお渡しすることができました!

素晴らしい~~!

あとは各クラスで何度も練習してお手本無しで出来るように頑張って下さいね。

また手毬ちゃんの追加レッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

DSC_0068 DSC_0069 DSC_0070

10月18日プレポワントクラスA(小学校3年生女子対象クラス)

10月4日プレポワントクラスA 指導:糸原聖美

姿勢と腹筋を強くするエクササイズから始めました。

一瞬は正しいポジションに入れても、動きを伴うと姿勢が崩れてきますね。

踊っている時に姿勢が崩れて良いことはありませんね。少しも姿勢が崩さないように頑張ってください。

ゆっくり丁寧に練習することで力がついていきますよ。

DSC_0088

次は背筋です。まだまだ、一人でできる筋力がついていませんので、今日は2人組で行いました。

これも早く終わらせるものではありませんね。きちんと1回1回丁寧にキープする時間を設けて背筋をしてください。

しっかりと筋肉を使っていきましょう。

DSC_0095

DSC_0101

バーでは高いルルベの場所を確認したのち、シャンジュマンを練習しました。

正しいプリエ、しっかり床を押してからのジャンプ、空中では背中から足先までまっすぐに、柔らかいプリエで着地をする。

シャンジュマン一つでも正しい姿勢と強い脚がないと美しくできません。

丁寧に、ゆっくり。とにかく練習するときはこの2つを意識して練習してください。

最後はポワントテストの内容を復習しました。

一つ目の課題を丁寧に解説しました。気をつけるところが山ほどありましたね。

たくさんの注意を言いましたが、ノートに書き留めるなどして忘れずにコツコツ練習してくださいね。

ページの先頭に戻る