10月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

10月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンの後、今日は発表会に出ない方々は、

先週よりもスピードを上げてコンビネーションを組みました。

アンディダンとアンディオール、だいぶスムーズに入れるようになって来たと思います。

練習をするときは、体のことだけでなくお顔のつけかた、目線までしっかりと意識しましょう。

発表会の練習はさくらとパキータのアレグロとヴァリエーションを練習しました。

パキータは追加レッスンでもたくさん練習していますね。

上体のつけかた、アクセントの取り方などよりハッキリとして、より美しく仕上げていきましょう。

さくらもより丁寧に、細部までてテクニック、表現の仕方を考えて練習を重ねていきましょう。

10月20日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

ストレッチとバーレッスンを早めに終わり、

先週頂いた振り付けをお休みだったお友達にお伝えしました。

DSC_0006

DSC_0012

DSC_0003

てまりの踊りの最後の部分もかわいい動きですね~^^

これで全ての振り付けを頂いたので、あとはしっかり練習ですね。

てまりは動きが早めなので、ぼ~っとしていたらあっという間に曲が過ぎてしまいます。

まずは、どの音で動くのかをしっかりと覚えましょうね。

トレパックの踊りはだいぶ覚えてきましたね!

あとはお友達との列をきれいにすること、一つひとつのポーズをハッキリ見せていくよう頑張っていきましょう。

DSC_0013

DSC_0017

最後は大きな声でラララを歌ってレッスンを終えました^^

DSC_0021

ページの先頭に戻る