4月4日「スプリングストーリー」森の妖精とフェアリーフルール振り付け

トップ > お知らせ・告知 > 4月4日「スプリングストーリー」森の妖精とフェアリーフルール振り付け

4月4日「スプリングストーリー」森の妖精とフェアリーフルール振り付け

「スプリングストーリー」森の妖精とフェアリーフルール振り付け~振付:杉もとみな子

 

DSC_0200

 

ミニーストーリーダンスのオリジナルバレエ

「スプリングストーリー」のオープニングシーンの振り付けです。

 

このシーンはまるで夢のように美しいシーンなので

止まっている時も、踊っている時も優雅に美しく!!

音楽をよく聴いてくださいね!

 

みんなで心を一つにして踊りましょう。

来週最後のところを振り付けます。

本日お休みだった人も来週はきてくださいね!!

 

 

4月4日「宝石」リハーサル

「宝石」リハーサル~指導:土肥靖子

 

今日から4月初日のリハーサル開始です。

 

みなさん3月に振付が済み、今日のリハーサルはいかがでしたか。

 

できないパはあるでしょうからリハーサルすれば良いのですが、

ポジションとまだ振付を覚えていない方がいました。

そんな姿勢では、今日のリハーサルで後戻りです。

それでいいのですか。

 

1回1回のリハーサルを大切に、小さなことでも少しでも上達と磨かれるポイントをつかむ!という意欲をもってください。

 

バレエが大好き。

もっと美しく踊りたい。

前回の発表会より成長したい。

その一心です。

 

今日のリハーサルで、少し感じられたようで良かったです。

次回に必ず活かすように。

 

土肥 靖子

DSC_0207

4月4日発表会リハーサル「眠りの森の美女」~ワルツ振り付け(サファイアクラス3年生)

「眠りの森の美女」ワルツ振り付け(サファイア3年生)~振付:土肥靖子

今日から「眠りの森の美女」ワルツ、振付初日でした。

 

お休みの方が多かったのですが・・・ご連絡もなくお休みなのは困りました。

 

生徒さんそれぞれの様子を見て振付を考えていますから、居ない場合は振付ができません。

やむをえずお休みの場合は必ずご連絡ください。

 

お一人おひとりが素晴らしい原石です。

なので<振り付け>では素晴らしい成長と経験ができるはずが、これではもったいないと思いました。

 

来週(4月11日)もリハーサル日です。

よろしくお願いいたします。

 

発表会を最高の舞台にしたいです。

 

土肥 靖子

DSC_0202

DSC_0203

DSC_0204

4月4日日曜ミュージカル(タップクラス)

 4月4日日曜ミュージカル(タップクラス)指導:岡本京一郎

本日から4月スタートです。

DSC_0195

もっと基本練習は積み重ねて行きましょう。

本番までにどのくらいのレベルに達するかとても楽しみです。

DSC_0197

DSC_0198

頑張りましょう!

4月4日オーロラクラス

オーロラクラス~指導::杉もとみな子

 

皆さん、先日はオーディションお疲れさまでした。

それぞれが経験を積んて、また一つ成長したように思いました。

終った後「どうでしたか?」と聞いたら殆どの人が全力出し切れました!

と答えてくださいました。

それはとても良いことなのですが、でももっと自分に対して「欲」を持ってほしいなと感じたので

今日はレッスンの最初にそのことについてお話ししました。

自分に対して「欲」がないと向上心をもてませんね。

今に満足するのではなく、もっと良くなりたい!上手になりたい!という気持ちを表しても良いのですよ。

悔しがっても良いのですよ。

そしてもっともっとガムシャラに頑張ってください。

「失敗しないようにやる」「他の人と同じようにやる」という事が身についていませんか??

少なくともミュージカルを演じたいと思うのならそんな気持ちでいるのはやめましょう。

あなたらしさをもっと出して良いのです。

 

この度のミュージカルは「リターン」という命をテーマにしたオリジナルミュージカルを上演することにしました。

その中で、生まれるって素敵!生きるって素晴らしい!というメッセージを

舞台の上から客席にとどけてくださいね!!

 

本日のレッスンの後半は、ダンスで汗をかきました。

簡単なステップですが、リズムを感じて心から楽しい!!と思えることが大事です。

また一緒に踊っている人とのコミュニケーションを!!

恥ずかしがったり、心配しないで思い切り楽しいをぶつけてみました。

こころが1つになる感じがわかりましたか??

 

芝居の稽古に入ったら、このテンションを思い出してください。

心を躍らせるのです!

お芝居って楽しい!歌うって楽しい!踊るって楽しい!!

と思える自分を作ってくださいね。

 

DSC_0185 DSC_0187 DSC_0190

4月4日ミュージカルレインボークラス

レインボークラス指導:杉もとみな子

 

みなさん、オーディションお疲れさまでした!!

緊張しながらも、一人ひとりがよく頑張りました。

初めてのお子さんは声を出すのがやっとの人もいましたが

何回目かの人は、それぞれの経験が積み重なって少しずつ落ち着いてきました。

結果を踏まえてキャスティングしてまいります。

 

さあ!そして本日より追加レッスンがスタートいたしましたよ!!

 

この度のミュージカルは「リターン」という命をテーマとしたミュージカルを上演致します。

台本、配役発表を急いでおりますがもう少々お待ちくださいね。

 

本日のレッスンの前半はりたーのテーマである「命」についてお話しさせて頂きました。

今、私達が生まれて今ここにいるのは、ものすごくたくさんの人達の命があるからです。

命の鎖の先に皆さんがいるのです。

その鎖の中の一つがなかったとしたら、私たちはここにいません。

奇跡のようなことなのです。

そう思ったら、自分を大切に。

そして隣にいる人も大切にしなくてはいけませんね。

絶対に命を粗末にしてはいけません。

 

また、バクテリア、植物、小動物、猛禽類みんなが助け合って生きていること。

食物連鎖についてもお話ししました。

 

それから年を重ねていくという事はどういうことなのか。

 

命が終わったら魂はどうなる??

 

「リターン」の中には命をテーマにいろいろなストーリーがあります。

 

 

頭と心をたくさん使った後は、体を力いっぱい動かしました!!

軽快なリズムの音楽担わせて「楽しい!!」を表現するのです。

皆さん力いっぱい踊ってたくさん汗をかきました。

そしてAチーム、Bチーム、Cチームで競い

オーロラクラスのお姉さん達に評価をしてもらい

Bチームが1番!!になりました!

 

人が見ていても緊張しないで思いっきり笑顔で踊るって、気持ち良いですね!

最初はぎこちなかった人も、何回か踊るうちに笑顔が輝き始めました。

 

今日の気持ちを忘れないで、演技をする時も思い切り楽しんで演じてくださいね!

ミュージカルの時は「はずかしい」「不安」この二つの気持ちは捨てましょう!

 

この世に生まれてきたたった一人の特別な自分を信じて

客席に感動を届けてください!!

 

DSC_0158 DSC_0161 DSC_0165 DSC_0166 DSC_0169 DSC_0171 DSC_0174 DSC_0175 DSC_0177

ページの先頭に戻る