4月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

4月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

4月5日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

月曜日ガーネット&ダイアモンドは今日が新学期です。

新しいメンバーも加わりにぎやかになりました。

新しい方以外は全員エトワールクラスのメンバーです。

ぜひ熱意と姿勢を見て学んでいただけたら良いと思います。

 

 

今日はポワントでのバーレッスンから始めて、

ヴァリエーションのリハーサルをしました。

バーではプリエ足裏と、アロンジェの質、

ルルベについてを特に見直しました。

ポワントにのってしまうので、

伸ばして伸ばして〜を続ける意識を身につけて

のびやかな踊りにつなげたいです。

 

ヴァリエーションでは

みなさん新しい役柄に挑戦する方が多いですから、

アクセントが強くなってしまいます。

新たな課題も見つかりましたね。

さらに上達できるチャンスです!

 

前回より今日。と実際に上達がみえています^_^

前向きにコツコツと積み重ねしょう。

DSC_0274

DSC_0275

DSC_0276

DSC_0277

DSC_0278

 

4月5日ヒップホップクラス

4月5日 ヒップホップクラス 指導:FUTABA

 

 

今日もストレッチ、アイソレーション、

体幹トレーニング、リズムトレーニング、

振り付けと進めていきました。

 

振り付けは前回の続きの曲を行いました!

1週レッスンが空いてしまったため確認から始め、

新しい振り付けまで進めていきました。

今日は振り付けの細かいところ、

緩急であったりメリハリをつけて

踊ることを意識してより丁寧に練習しました。

 

少し意識するだけで見ていて全然違うので

どんな振り付けでも自分なりに形にできていけたらさらに素晴らしいです!

次の発表会に向けて毎週こつこつとしっかり積み重ねていきましょう!

 

それではまた来週お会いしましょう!

DSC_0268

DSC_0270

DSC_0272

DSC_0267

4月5日月曜豊洲サファイアクラス

月曜豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

今日から新年度!

産休に入られた聖美先生に代わり古舘奈津子が担当させて頂きます。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

とは言え、ゆうちゃんとは以前ストロベリークラスの時に一緒にレッスンしていますし、

これまでもサファイアクラスの前後でお話もたくさんしていますので、

ご様子は存じておりますし、久しぶりに一緒にレッスン出来て嬉しいです(^o^)/

IMG_5631 IMG_5632

ほのかちゃんは今日からサファイアクラスにご入会ですね。

最初は緊張されていましたが、明るいゆうちゃんのご様子に少しづつ

心も解れてきたようでレッスンの最後の方は笑顔になりました~。

それに、お話をよく聞いてさっと動けていましたし

言われたことをすぐに直せる素直さや感覚はとても素晴らしいと思いました(^-^)

IMG_5633 IMG_5634 IMG_5635 IMG_5636

さて、レッスンは聖美先生の内容を引継ぎつつ進めますが、

発表会の振付の練習もありますしどちらもしっかり出来る様

内容を組んでいきますね。

そして早速ですがストレッチテストをしました。

ほのかちゃんは初めてなので、まずはテストの内容を覚えて

是非お家でやってきてくださいね。

ゆうちゃんは、テストの時だけ頑張らず常に100%の力で

頑張って下さいね。

そうでないといつまでもA+〇へは届きませんよ~。

IMG_5637 IMG_5638

また来週もお待ちしております!

IMG_5639 IMG_5640 IMG_5641 IMG_5642

4月5日月曜サファイアクラス

4月5日月曜サファイアクラス  指導:Kurumi

 

今日からノートのデザインが変わり、

新しいお友達も入ってきて、新鮮なクラスでしたね!

 

今日から学校だった生徒さん、

明日からの生徒さん、色々な心の変化はありましたか?

 

みなさん、いつの間にか少し身長が伸びているような気がしました!

 

さて、バーレッスンは少し時間をとって、

プリエのしかた、前と後ろのカンブレのしかた、

タンジュの出し方を細かくお伝えしました。

 

特に、前にカンブレするとき、

背中がダンゴムシのように丸まって前にカンブレするのが目立ちましたね〜。

 

しっかり腰の下を伸ばして、

平らにしながら前に前に、遠くを目指していきましょう。

決して最短距離でいかないように、気をつけましょうね。

 

ストレッチテストは、

みなさんこれからの練習するポイントがわかりましたね。

 

おうちでの練習は必須です!

よろしくお願いします♪

 

来週も引き続き、基礎練習を頑張っていきましょうね。

DSC_0238

DSC_0240

DSC_0239

 

4月5日月曜豊洲ルビークラス

4月5日月曜豊洲ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;大塚優紀美

 

今日から新年度!

新しいお友達も増えて一段と賑やかになりましたね。

発表会もありますし、クラスメイトと仲良く力を

合わせてレッスンして参りましょう~~!!

IMG_5584 IMG_5586 IMG_5590

早速ではありますが、月の初めなのでストレッチテストをしました。

初めてのルビーちゃんは、まずどのようなことをするのか

覚えて下さいね。

そしてお家で頑張ってストレッチして下さい。

そうすればいつかは必ず花丸になりますよ!

コツコツ が大事です(^_-)-☆

そして、既に経験済みのルビーちゃんは花丸目指して頑張って下さい!

今年こそはオール花丸にするぞー!!くらいの気持ちでね(^_-)-☆

IMG_5591

レッスンの時に一番前に並んだ年長さんを見て、すっかり大きくなったなぁ・・・

としみじみ致しました・・・(≧▽≦)

背も高くなりすっかりお姉さんの表情です。

年中さんも年少さんもキリリとした表情でしたね。

新しいルビーちゃんもいらっしゃるのでまずはレッスンの流れに

慣れるように進めております。

そして基本をしっかりと。

毎回お伝えしておりますが、バレエはポジションが一番大事です。

常に1番ポジションでいられるようになりたいですね。

IMG_5602 IMG_5597

センターレッスンの最後はやはりスキップ電車~~!

「スキップ電車やりますか?」と聞くと

みなさんキラキラしたお目めで「やった~~!!」と(笑)

頑張った分楽しいことも必要です(^_-)-☆ね。

IMG_5616 IMG_5617

 

また来週!

4月5日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

今日から新年度!

えまちゃん、ゆうなちゃん、くれはちゃんでレッスンスタートです!

体験にパールちゃんがお一人参加。

久しぶりのスタジオに皆さん嬉しそう(^o^)

走り回って大はしゃぎです。

P4052242 P4052243

さて、レッスン!

ご挨拶前に「バレエのレッスン、おけいこしましょうね」

「つま先はどこかな〜?お膝さんは?」と車座になってお話しました。

気持ちがバレエに向いた所でご挨拶〜。

 

ストレッチ、ゆうなちゃんお顔をくしゃくしゃにさせてにっこにこ笑顔です。

開脚もたくさん開く事をみなさんが見せて下さいました。

すごーい!たくさん開きますね〜!

背筋の「つま先とおでこタッチ」はえまちゃん大張り切り。

くれはちゃんも一生懸命に真似します。

P4052243 P4052244 P4052246 P4052248 P4052249P4052250

動物ステップもたっぷりと。

私の腕の中からまりん先生の所へ向かう時には「きゃあぁ〜〜!!」と歓声が。

ネコさんがお好きとの事でゴロニャーンとしていたら、あらあら皆さん床にゴロゴロ♬

P4052252 P4052253 P4052255 P4052256 P4052257

センターレッスンは、新年度新たにスタートなので、

まず「並ぶ」「横につめる」「順番を待つ」をしっかり身につけて頂く為、

基本に戻してそれだけを練習します。

慣れてきたらパドブレもキックもやりましょうね。

そして、電車さん♬

お外や鏡の中のご自分にバイバーイしていました(^_−)−☆

P4052259 P4052263

ごくごくお水飲み休憩の後はお歌です。

くれはちゃん、涙なんてなんのその一目散にピアノの前に来て下さいました。

お歌も声を出して歌えましたね!(о´∀`о)

P4052265

絵本は「おまんじゅう」「きょだいなきょだいな」を読みました。

おまんじゅうの絵本が大好きですね。

身体をユラユラ楽しそう。

出てくるキャラクターにも「なっとーーー」「こんにゃくーーー」とゆうなちゃん(^^)

P4052267 P4052269

お話創りは、おやすみなさいとねんねする所から。

起きたらお顔を洗って歯磨きして、朝ごはんを食べましょう〜。

えまちゃんリクエストでお弁当を作りました。

広ーい公園で美味しくいただきましたね。

えまちゃんは大きなお花を見つける事ができたそうです(^_−)−☆

今日はこれでおしまい。また来週!

P4052272

 

ページの先頭に戻る