9月23日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月23日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

9月23日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

9月23日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も、みなさんがんばりましたね!
おとといは追加レッスンもあり、

新しくコーダの踊りも増えたばかりですが、

 

今日は、スペインの踊りを先へ進めることにしました。
追加レッスンをお休みした方は、

また次回がんばってcatch upしてくださいね。
まず最初にルールの中で、

“try to behave in a good way”と言っていますが、

何がよい行動になるか考えていますか?

もう一度、良い行動は何かを考えましょう。

 

発表会とは関係ありませんが、一つ大切なお願いがございます。

レッスン前に更衣室でお菓子を食べている方がいらっしゃいました。

これはお友達へあげた、あげないで問題になってしまったり、

中にはアレルギーをお持ちのお友達もいらっしゃるかもしれないので心配です。

また コロナの心配もあります。

ここにいるみなさんが公平にいられるためにも、安全のためにも

教室ではお菓子を持ってくることを禁止させていただいております。

 

学校が終わって、直接レッスンに来なければならない、

レッスン前に何か食べないとお腹がすいてしまうというようなご事情のある方は予め保護者様より

事務所に伝えていただき、事務所でお召し上がりください。

 

周りの人のことを考えて行動することは、

良い行動の一つではないでしょうか。

そしてそれは、レッスンやリハーサルでの行動にもつながる、

大事なことだと思います。

みんなでお互いを思いあって、

気持ちを一つにしないと、バレエの作品はできません。
そのことを、いつも考えていてほしいと思います。

 
スペインの続きは、人によって動きが変わります。

人が踊るときは座ったり、自分が踊るときは立ったり、

どこで座る、どこで立つ、タイミングを覚えましょう。

 

さあ、残りあと少しです。

くるみ割り人形コーダも覚えなくてはいけません。

それが終われば、来月はもう一曲”紅葉”も始まります。

まだまだ頑張ってください!

 

それでは、また来週がんばりましょうー!

DSC_0192

DSC_0190

DSC_0193

 

ページの先頭に戻る