9月21日 サファイアクラス くるみ割り人形コーダ振り付け

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月21日 サファイアクラス くるみ割り人形コーダ振り付け

9月21日 サファイアクラス くるみ割り人形コーダ振り付け

サファイアクラス くるみ割り人形コーダ 振付指導:糸原聖美

サファイアクラスのコーダの振り付けもクラスごとに分かれて行いました。

最初は月曜日と水曜日のトレパックさんとスペインさんです。

踊りの雰囲気に合った動きなので、トレパックさんははずむように、

スペインさんはカッコよくお願いしますね!!

DSC_0109

次の時間は金曜日の芦笛さんたちです。

1-2年生と3年生に分かれての振り付けです。

1-2年生さんは、少し早めの動きで、フォーメーションもあって少し難しい部分もありますが、

練習すれば大丈夫です!頑張っていきましょう!

3年生は音楽の取り方が少し難しいですね。そしてピルエットも入っていますので気合いを入れて練習してくださいね!!

DSC_0129

DSC_0143

DSC_0138

最後は土曜日のキャンディさんです。

土曜日さんも1-2年生と3年生に分かれてです。

キャンディさんははじけるように踊ってくださいね!^^ 

DSC_0132

DSC_0138

DSC_0143

コーダの一部分に全3年生で踊るところをつくりました。3年生1-2年生の目標になれるよう頑張ってください^^

コーダの一番最後に全クラスで踊るところがあります。

斜めのフォーメーションを崩さないまま動きますよ~! 

動きも難しい動きが入っているので、しっかり練習していきましょうね!

9月21日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は祝日。

お父様といらしたお子様もたくさん。

嬉しそうでした〜)^o^(

 

さて、レッスン。

今日は振付をたくさん進めたいのでストレッチもバーレッスンもスピードアップしてやりますよ〜!

ついてきて下さいね!!

IMG_8901 IMG_8904 IMG_8905 IMG_8906 IMG_8907

エシャッペ、お姉さんチームはもっとお膝を強く伸ばしましょう。

IMG_8909 IMG_8910 IMG_8912 IMG_8918 IMG_8920 IMG_8922 IMG_8923 IMG_8925

早速振付の練習です。

みなさん、ご自分の立ち位置はしっかり覚えられました!

年少さんもバッチリ!

素晴らしいですねーー!!

その場所で2人組で踊ったら、その次はスキップで移動しながら斜めのラインをみんなで並んで作ります。

ご自分がどこに行くかは今日やったばかりですので忘れないでおいて下さいね。

殆ど移動しない人は場所についてもその場でスキップをしていて下さい。

タラーンと立ちっぱなしにしないでね。

IMG_8926 IMG_8927 IMG_8930 IMG_8931

今日は皆さんが頑張ったので振付をたくさん進める事が出来ました。

とても良いです(o^^o)

ただ、合間合間でフラフラしてしまったりスカートをいじいじしたりも多かったです(ー ー;)

その時間も集中できる様に頑張っていきましょうね。

 

また来週!

 

9月21日 ルビークラス くるみ割り人形コーダ振り付け

ルビークラス くるみ割り人形コーダ 振付指導:糸原聖美

いよいよ発表会のレッスンも始まってきましたね!

今日はくるみ割り人形のコーダを振り付けしました。

前半は、木曜日、金曜日、土曜日Bクラスのみなさんのパートの振り付けです。

こちらの3クラスのみなさんは、コーダの振り付けの前に、金魚の振り付けを頑張っていましたね。

コーダの振り付けは30分という短い時間でしたが、それぞれに振り付けをしっかりお伝えできました。

よく頑張りましたね!

DSC_0050

DSC_0051

後半は火曜日と土曜日のAクラスの皆さんの振り付けでした。

こちらもみなさん、よくお話しを聞いて練習してくださったので、余裕もってお稽古できました。

コーダの振り付けは、それぞれの踊りの中から、動きを取り入れているので、

練習はしやすいと思います。あとは音楽をよく聞いてくださいね^^

DSC_0066

DSC_0071

DSC_0077

ページの先頭に戻る